検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:298,180 hit

20 ページ22

『え〜では説明をはじめま〜す』

さ「お〜!!」

自己紹介も終わり約一名疑問を抱いているが
説明開始

そらるに言ったのと同じ説明をして、今は実践

『はい、まずこれね、さっき言った上級、動きは止まってるし、大丈夫だよ』

う「改めて見ると気持ち悪っ」

『えっと…まず!コイツをみたら逃げてね〜多分数分すれば外部取締役員が来るから、さっきも言ったけど、この街は強い魔物が結構来るから、大体僕と猫が担当』

『で、次にこいつ、超級ねこいつはとにかく近づかないこと、僕らもすぐに来るし、上級よりも強いし、攻撃でもしたら死ぬことを覚悟してね…多分君ら程度、5分も経たず死ぬから』

セ「俺らは5分以上逃げれてましたけど?」

『逃げるのが優先だったからでしょ、そこはそらるに感謝した方がいいよ?』

ま「何で?」

そ「俺は、お前らが委員会の時1回上級とあったから、止めただろ俺でも倒せないって」

『もしかして、超級の方だと思った?そらるがあったのは上級、上級でも、学園、Sランクの攻撃なんて1ダメージもないよ』

し「だから、あんなふうに止めたのか…」

み「なら、この人は?もう、死んでるけど…」

『説明してなかったな〜それは人形、魔物が作った人形だよ』

ク「とんだ無駄足だったね、君ら、危うく殺されてたよ」

『はい!ここで問題!人と人形の区別の仕方は何でしょう!』

ま「わ、分かりません…」

『そらるは、同じようで違う状況だったし分かるんじゃない?』

そらるside

『前回と今回、助けた人を比べてみて?』

前回は、人がいて怯えてて、俺が助けて、俺が攻撃して、魔物が気づいて、ロックさんがきた

今回は人が気絶してて魔物が攻撃しようとしてて、
人形を助けた途端、魔物が攻撃してきて、

あれ?何で攻撃を気絶している人形に攻撃をしようとしてたんだ?

前回は、怯えてて、攻撃は、していないから魔物も気づいて無かったのに、それに、人形を抱き上げた瞬間攻撃がきた…てことは!!

そ「気絶していたのに魔物に攻撃されていたこと?」

『お、あったリー』

ま「どういうことですか?」

ク「ワシらは人と魔物の人形の区別は能力で分かるけどな?1発で分かるのが、意識があるかないか、攻撃されているかされていないかって所かな」

『まぁ、クロの言う通りかな、1,意識があっても、攻撃さえしなければ魔物は襲ってこない2,気絶してても攻撃は、されない、多分君らは気絶して、魔物に襲われている人を見たんだろ?』

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 能力 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トルコ帽 - 天宮様&96猫様へ。末長く爆発しやがれください、そして新しい命には夢主の名前つけてくれ(( (2023年1月15日 1時) (レス) @page49 id: 37074a29ef (このIDを非表示/違反報告)
そると。 - 10回見てやっと解説に意味わかりました〜!最高でした!涙腺崩壊しました! (2022年9月17日 14時) (レス) @page49 id: 0d3043faf8 (このIDを非表示/違反報告)
- あぁヤバイ涙腺が・・・(笑)面白いのにラストは涙が止まりませんでした。作家になれますよ(真面目に)これからも頑張ってください、陰ながら応援しています! (2022年2月17日 20時) (レス) @page49 id: 7b474202c0 (このIDを非表示/違反報告)
つむぐ - ものすごく面白かったです!これからも応援してます! (2020年8月11日 11時) (レス) id: 88b02305d1 (このIDを非表示/違反報告)
姫華(ヒメカ)(プロフ) - ユキmaroさん» 改めて読み返すと、私も、なんかに似てるなぁって思ってたんですよ!まどマギでした!!いやぁ、モヤモヤが晴れた!ありがとうございます!! (2019年10月1日 22時) (レス) id: 16c4b6ebdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫華(ヒメカ) | 作成日時:2019年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。