検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:210,887 hit

148件目 ページ2








貴「…よし、着いたぞー起きろー」




あの後帰ってきた烏養さんに、あれお前顔赤くねえ?と聞かれ、うるさいなあ!!!と逆ギレしたら無言で炭酸投げられた俺ですが、なんとか烏野に到着しました



あ、こういう事は俺と烏養さんの間ではよくある事なので気にしないで



そして先生は終始微笑んでました。




あの人意外と怖いな、気を付けよう





烏「おい、寝てる奴起こせー」





皆眠そうな目をゴシゴシ擦ってあくびをしながらバスから降りていく











烏「じゃあ、今日はここで解散!」

武「お疲れでした!」


「「「 ッシター!!! 」」」



バスから降りた俺達は荷物を片付けて即解散となった


明日は休みらしいが俺は仕事だ辛い




職員室に寄るという武田先生と帰るために車に乗り込んだ烏養さんに挨拶して、駐車場まで来たはいいが、あ、そういえば車ないんだった




しまった、あほだ






…仕方ない、母を召喚するか




と、スマホを出すが充電がない。






なんという事だ




烏養さんは帰っていったし、武田先生は何となく気が引ける

そして何しろ職員室は遠い←




…部員に携帯借りて電話するか。




部室行ったら誰かしらいるだろ





そう思って歩を進める





((ガチャ))




貴「おぅーい」


田「お、Aさん!
どうかしたんスか!?」


貴「チョット電話貸してくんね?
アイス奢るから」


田「え、マジすか!!いいッスよ!!」



田中に携帯を貸してもらう



貴「お前だけ?
他の奴らは?」


田「もうみんな帰りました!
俺はちょっと部室に忘れ物しちゃって取りに帰ってたんス!!」


貴「あ、そなの?」




電話番号を打ち込み、家の固定電話にかける

母の携帯電話の番号なんて覚えてないからな





母『ハイ、もしもし及川です〜』

貴「あ、もしもーし?
Aだけど」

母『あー、なんだAか〜
声作って損したわぁ〜喉痛い。』



…母よ

そういうの思ってても口に出さないで




貴「あのさぁ、烏野まで迎えに来て欲しいんだけど…」

母『え、ごめん無理…
父さんと晩酌しちゃったから…』

貴「え」



いつもしないじゃん
なんで今日に限って仲良いの2人




貴「…分かった、歩いて帰るわ…ウン」

母『寂しいなら徹行かせようか?』

貴「いやそれは辞めて?
てか別に寂しくて電話かけた訳じゃないし」

母『あ、そう?なら頑張ってー』



容赦なく切られる通話


…辛い

149件目→←設定振り返りの件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこはかとなく(プロフ) - 鳴瀬 いつきさん» ほんとだ!気付かなかった!ありがとうございますっ!!!これからも頑張ります!(笑) (2019年10月25日 22時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)
鳴瀬 いつき - そこはかとなくさん» シリーズ一気読みしてます!面白いです最高です!! 一番最後の烏養さんて表記が間違ってるかと…!!! めちゃめちゃ面白くて大好きです!! (2019年10月5日 21時) (レス) id: ef1511333e (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - メロン☆さん» ありがとうございますっ!!もう誰と絡ませるのも楽しいですwww (2019年8月15日 18時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)
メロン☆(プロフ) - この作品大好きです!烏野との絡みが面白いです(笑) (2019年8月11日 17時) (レス) id: a7c2f85124 (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - シェルファさん» これからも赤葦さんとからませたーい!(笑)更新頑張ります!ありがとうございます!!(笑) (2019年8月2日 21時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこはかとなく | 作成日時:2019年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。