検索窓
今日:34 hit、昨日:15 hit、合計:27,850 hit

ページ27

剣持side

幸いAさんはこの前僕の家に鍵を忘れていたからその鍵で家に入った

途中コンビニでヨーグルトやゼリーなどを買った

部屋に入るとベッドで苦しそうにしているAさんがいた


汗だくになっているの見て、首を触るとすごくあつかった

剣持「あつ、、」

僕は汗を拭いてからコンビニでかった冷えピタをはろうと思い、タオルをとりにいった。

Aさんはよく自炊をするが、シンクは水の一滴もなく冷蔵庫にも何もなかった


とりあえず部屋に戻るとAさんが起きていた


剣持「起きました?」
そう言うとAさんは僕をじーっと見て、そのあとにっこり笑った


剣持「?」


「刀也さん、」

どきっとした。Aさんはいつと剣持さんなのにいきなり下の名前を呼ぶものだから


剣持「どうしました」

僕は汗を拭きながら聞いた


「刀也さんの手、冷たくて気持ちいい」ごほ

まるで夢を見ているかのような目に僕は寝ぼけているんだと気がついた

風邪のAさんはいつもよりはるかに子供っぽくなりつい甘やかしたくなる


手をAさんの頬につけるとすりすりしてくる


剣持「ふふ笑そんなにいいですか?」


「うん、、」


剣持「少しこうしておきましょうか」

少しの間おでこに僕の手をのっけていて

剣持「お水飲めますか?」


「うん、、飲める。」


僕はペットボトルのキャップを開けて渡す

Aさんは手に持って口に運ぶがうまく飲めずたくさん溢れる


剣持「あぁあぁ、、」


「いいよ、そのままで」ごほ


剣持「よくないですよ、全然飲めてないじゃないですか」


僕はどうやって飲ませれるか考えたが、僕がその時考えれたのは一つしかなかった


剣持「口、開けれますか」


「あ、」


風邪のせいもあり口を開けても小さいがその顔さえ僕をそそる。


剣持「少し苦しいけど我慢してください」

僕は水を口に含み、はやめにAさんの口につけた


「ん、、」

剣持「んっ、」


僕の中にある水をAさんの口に入れるのはなかなか難しくて少しこぼれたがなんとか飲み込むことができた



「つめたい、、」


剣持「よかったです」


その後薬も同じやり方でやった


剣持「薬は少し苦いですね」


「苦いね」


Aさんの目はとろんと眠そうになっていた


剣持「寝てもいいですよ」


「帰らな、、で」

僕の手を恋人掴みにして、涙目の目でそう訴えるAさんに

剣持「帰らないよ、ずっといますよ」


以外の言葉は出るはずがなかった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:剣持刀也 , にじさんじ , 剣持
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなり(プロフ) - わかりました!!コメントありがとうございます (9月8日 0時) (レス) id: 847ade8522 (このIDを非表示/違反報告)
ひなり(プロフ) - ありがとあございます!!!なおします!! (9月6日 23時) (レス) id: 847ade8522 (このIDを非表示/違反報告)
yit高梨アヤメ@新垢(プロフ) - 失礼します、オリ.フラ立っちゃってますよ〜💦 (8月23日 15時) (レス) id: 945705f77e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなり | 作成日時:2023年4月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。