検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:19,081 hit

奇異病棟。 闇au ink ページ44

此処は奇異病棟。奇異病棟とは、奇病と言う病気に罹った患者の為の病棟。

 

私は其処で看護師として働いている。



人間がモンスター棟を任されるのは珍しいらしい。因みに、私は主に精神病を持つ患者を担当している。



そして今日も私は看病をする。先ずはこの患者さんから。




「お早う御座います。調子はどうですか?」


「昨日よリは良いナ。」




此の患者さんはNo.0404、errorさん。



接触恐怖症を患っている。その名の通り触る事に恐怖心を抱く病気である。



現在は私とリハビリをしている。




「今日は十秒間私の手に触れてみましょう。」


er「ア、嗚呼。」




まだ少し怖いようで、グリッチが増えているが、治る可能性が出てきているので良かった。



次の患者さんは…




「heh…よう。」




にっこり笑顔で此方に挨拶をする患者さん。



だが、私は笑ってはいられない。何故なら…




「heh…じゃないです。また紙を食べようとしましたね?」




此の患者さんはNo.0804、horrorさん。



異食症を患っている。本来なら食べない物や、栄養の無い物を食べようとする病気である。



患者が患った原因は環境で、彼の周りのモンスターは何と人を食べるらしい。



だから、最初はhorrorさんが少し怖かったのですが、意外と優しくて驚いた。



「紙より此の病棟の料理を食べましょう。」


ho「…毎回有難うな、」



彼にご飯を与えると、目をキラキラさせて此方を見る。



言葉には出ていないが、分かりやすくて助かる。



次の患者さんは、分かり難いというか…



シンプルに対応に困る患者さんだからだ。




「あ、やっほー!Aちゃん、元気?」


「元気ですよ、killerさん。でも貴方は落ち着いて下さい。」




此の元気な患者さんはNo.0510、killerさん。



殺人病を患っている。此の病気は想い人や恋人を殺したくなってしまう病気だ。


ある日突然治ったのだが、精神がまだ正常では無いので此方で診ている。




ki「今日も殺したくなる程可愛いね!」




こんな事を普通に言う位だからだ。



もう病気は治っているだろう、と指摘すると、killerさんは悪戯っぽく笑った。



分かり難い患者さんNo.3である。



次は、分かり難い患者さんNo.2。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひこうちきん(プロフ) - なのださん» コメント有難う御座います!返すのが遅くなりすみません…初のシリアス系に挑んでみた結果が此方になります!インク君…可哀想な君は可愛…ゲフンゲフン (2023年1月3日 15時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
なのだ - い、インクうあああああ (2022年12月31日 17時) (レス) @page10 id: 757190f567 (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - apyapiさん» コメント有難う御座います!とんでもなく嬉しいお言葉、有難う御座います…!!とても励みになりました、有難う御座います! (2022年12月29日 16時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 一言(?)言わせて頂きたい。めっちゃ神作です!最高です!短編集って、短すぎても長すぎても・・・ってイメージがあるのですが、丁度良い長さ&行間で読みやすいです!この小説大好きです!(こんな神作を書いてくださる作者さんも!)更新頑張ってください! (2022年12月28日 16時) (レス) @page46 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - 星月夜さん» コメント有難う御座います!最高と言って頂けて本当に嬉しいです…有難う御座います! (2022年12月18日 13時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひこうちきん | 作成日時:2022年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。