検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:45,370 hit

6.来てください ページ7

.





『今日はレッスンの日だからちゃんと来るようにしてよね〜?』


「あー....無理だな!」


『いや来いよ。』





即答しないでくれよ。
....どう返事が返されるだなんて聞かなくても分かってたけどさ。

ペンを片手に持って紙に音符を書いていく月永くんは楽しそうだ。





「おれ忙しいもんっ!湧いてくる霊感(インスピレーション)を紙に書き留めなければならないという使命があるんだ!」


『....それってレッスン室でやれるよね?』


「いーやっ!とにかく無理だ!」





レッスンをしているメンバーの姿を見て湧いてくるんじゃないかってと思ったんだけど。

まぁ月永くんの事を何でも知っているわけではないから確証なんてないんだけれど。




『まじでレッスンに来て。最近瀬名くんがイライラしてるんだよぉぉ。』


「んぁ?セナ怒っているのかっ!それはそれで面白い光景だな!」


『ふぁっ。』





面白くないわ。
むしろ緊張感が漂っているだけ。

私がどれほど言っても月永くんはレッスンに来る気はないらしい。何でだよ!こんなにもお願いをしているというのに!





「そんなにレッスンに来て欲しいのか?あぁ分かったぞ。おれがいなくて寂しいのか。」


『いや別に....。』


「本当にそう思うならおれと目が合っていると思うんだけどな〜。」





ニヤリと笑う月永くんに対し軽く睨む。
そんな事をしたって意味ないのに。意味がないと分かってても認めたくないのだ。

ほんのすこーしだけ?すこーしだけど寂しいと思っていなくもないけど!?





「そんな寂しがりなおまえのためにチャンスを与えてやるぞっ。おれを見つける事ができたら大人しくレッスンに参加してやる!おれって優しい!」


『優しいと思うなら何も言わずにレッスンに参加して欲しいんすけど。』


「少しくらい感謝した方がいいぞ。」





誰が感謝するか。
とは思いつつも一応チャンスを与えてくれた月永くんに感謝する私。

私えらーい。




「おれの事を見つけられたらいいな〜っ?....見つけてくれたら凄く嬉しい。」


『....私は騙されないよ。』


「わははっ!本当の事を言っただけなのに信じてくれないとか悲しいな〜っ?」





シクシクと泣き真似をしてくる。
まぁとにかく_______絶対に見つけて参加させてやる。


*レッスン*





.

7.その発言はやめてください→←5.言わないでください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あませ(プロフ) - 桜餅さん» コメントありがとうございます。たまにこの内容でいいのかと不安になる時がありますが、そう言っていただけて安心しました(笑)月永くん推しだけでなく、あんスタ好きの方々にも楽しく読んで貰えるような作品作りをしていきたいです。応援ありがとうございます! (2020年3月11日 18時) (レス) id: eaae7a7c94 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅 - とっても面白いです!レオ推しの私にとって、神としか言いようが無いです!頑張ってください!! (2020年3月9日 0時) (レス) id: 672083a844 (このIDを非表示/違反報告)
あませ(プロフ) - 縫羽 .さん» コメントありがとうございます。私自身書いていて照れている夢主ちゃんが可愛いなぁと思ってしまいます(笑)からかわれて照れちゃう夢主ちゃんをこれからも出していきたいなと思います。次の更新も頑張ります! (2020年3月6日 15時) (レス) id: eaae7a7c94 (このIDを非表示/違反報告)
縫羽 .(プロフ) - 月永君のからかいに照れたりしちゃう夢主ちゃんが可愛いですっ .. ! 次の更新も楽しみにしてますっっ .. !! (2020年3月5日 14時) (レス) id: 3721bafe2a (このIDを非表示/違反報告)
あませ(プロフ) - まかろんさん» コメントありがとうございます。からかっている月永くんを想像すると思わずニヤニヤしちゃいます(笑)これからも皆さまが楽しんでいけるように頑張ります! (2020年3月3日 17時) (レス) id: eaae7a7c94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あませ | 作成日時:2020年3月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。