検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:2,493 hit

出会い ページ3

悲しみにより途方に暮れた俺はフラフラと歩いていた…え?ポートマフィア首領秘書が歩いてていいのかって?いいんだよ。捕まえに来たら殴るし。←

すると「にゃー」なんていう可愛らしい声が聞こたものだからその声の方を見てみると木に登っている子猫がいた。

震えている…どうやら降りれなくなってしまったらしい。俺は猫が好きだ。だからこそ助けたくなる。

しょうがないので助けてやったらなんか懐かれた。嬉しいかも…

ふと子猫が細いことに気がついた。あれ…もしかして何にも食べてないのか…煮干しとか…ないよなぁ…どーしよ。

なんて頭を悩ませていると
「何をしているのか?」
と声をかけられた。声のした方を見ると…白髪のなんとも凛々しい男の人が立っていた。

『あ、えっと…この子猫、何にも食べてなさそうで…なにかないかなーって…』
すると男の人は…
「…ここに煮干しがあるのだが…」

oh.素晴らしい偶然だねぇ…てかこの人さっきからイケメンオーラ出てるんですけど。←
てかなんで煮干し持ってんの…まあ、いっか!((

そして男の人から貰った煮干しを子猫に与えた。
するとなんということでしょう。子猫はその男の人に感謝を表すかのように擦り寄りました。
うん。絵になるわ←

はぁー可愛いー、なんて思っていると
「ところで…君は?」
あ、そっか、知らない人と猫で戯れてるってよくよく考えたらこえーわ。
『俺は小泉八雲。あの…さ、煮干し、ありがとな。お陰でこの子猫餓死から逃れることができたみてーだ。』
「そうか…私は"福沢諭吉"だ。」ほうほう、福沢さんですか…あれ?福沢諭吉って…
『(武装探偵社じゃん!え…死にゲー?え?)」←

福「君は 小泉八雲と言うのか…ん?小泉八雲…まさか…ポートマフィアか⁈」
oh…バレちまったぜ!え、森さんに怒られるパターン?え、やだ((

『そ、お前を殺すためにきたー…とかじゃなくってさ、ちょいと悲しみに暮れていた馬鹿だよ。』

福「それは…どうゆう意味かな?」

『…妹がさ、死んじまったんだ。俺はポートマフィア。誰かが死ぬのなんて飽きる程見てきた。でも…あいつが…皐月が死ぬところを見たら…悲しくなっちまってよォ…だからこんなとこを歩いてたんだよ。苦しくってさ、あいつの…遺言は…俺には難しいから…』

_______________________
文字数がぁぁぁぁぁぁ
誰か文才くださいな…

出会い 福沢諭吉side→←妹の死


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー文豪

芥川龍之介


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵馬裕兎 - はっ…間違えたっ!すみません、確認したつもりだったのですが…本当は左目設定なのに…直します!ご指摘ありがとうございます! (2018年8月7日 20時) (レス) id: 21d81ca64f (このIDを非表示/違反報告)
きりぴか(プロフ) - 小泉先生が失明してる目は左目ですよ?小泉先生のファンとしてちょっと違和感感じます。でも作品はとても素敵です (2018年8月7日 17時) (レス) id: aaf8f0b0c3 (このIDを非表示/違反報告)
絵馬裕兎 - お二人ともありがとうございます!外したつもりでしたが手が滑ってしまったのでしょうか…見てくれてありがとうございますっ! (2018年8月5日 21時) (レス) id: 21d81ca64f (このIDを非表示/違反報告)
慧流(プロフ) - LI○Eから来ました(笑)迚も面白いのでこれからもガンバです!オリジナルフラグが付いてるので外した方がいいですよ。このサイトでは実際ある人名や作品名を使って作成した小説はオリフラを外さないと違反報告の対象になってしまいますので…… (2018年8月5日 21時) (レス) id: d35ab4c030 (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月4日 10時) (レス) id: b86d994af4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵馬裕兎 | 作成日時:2018年8月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。