検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:29,762 hit

十三 ページ13

「うまい!うまい!うまい!うまい!うま」




「…………(ノイローゼになりそう)」




「む、箸が進んでないな!食欲がないのか!」




「いや、そういうんじゃないっす」





 藤の花の家の風呂を借りたあと、煉獄さんと二つの盆が置かれた部屋へ案内された。


 私が席についてすぐ「いただきます!」からの「うまいうまいうまい」。あ、待っててくれたんですね、ありがとうございます。
 それに続いて私も食べようと思ったのだが……




「(煉獄さんの食べっぷりがえぐい)」




 何回見ても思う。どんだけ食うんだよあんた


 私が味噌汁を啜っている間にご飯を三杯もおかわりをしたかと思えば、おかずのさつまいもの甘露にが消えていった。
 …………ちゃんとご飯は噛みましょう。


 煉獄さんの健康事情とこの藤の花の家の家計が心配になってしまう



「…………(平均で1ヶ月鬼殺隊が十人泊まりに来るとして、そのときのご飯の量が煉獄さんの食べている量の……)」




 もんもんと割りとどうでもいいことを考えてしまい、手が止まっていたのかもう一度煉獄さんが私の方を見た





「………もしや、心配事でもあるのか?」




「……はい(この藤の花の家の食費が火の車ではないかと)」




「そうか……だがしかし大丈夫だ!心配はいらん!」




「でも、(この藤の花の家に)もしものことがあったらって思うと」





「もしも、何かあったときには相談すればいい!俺がいつでも相談にのろう!」





「(あんたが原因なんだから)そんなの無理ですよ………」





「よもや……俺はそんなに頼りないだろうか」




「(いや、だから)原因を解決しないと私は安心できないんです」




「そうか、だがしかし。まずは君の心の休養の方が大切だ。先程の男は俺が柱の皆に伝えておいた、困ったことがあればいつでも言えば良いさ!」


 
「え?」



「む?」

















 
 
 









ずれていく________☆

十四→←十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 冨岡義勇   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

himeka8170(プロフ) - スイロ。さん» ありがとうございます!完結できるよう頑張ります! (2020年4月28日 8時) (レス) id: d6a519e554 (このIDを非表示/違反報告)
スイロ。 - 初見、 初コメ失礼します!面白いです! (2020年4月24日 13時) (レス) id: 8775389a41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沼ってます | 作成日時:2019年11月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。