検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:3,133 hit

15 ページ15

翌日。







「菜々子ーーー………」


「雪音?」






お昼休み、お弁当の準備をしていたら ぐったり顔の雪音が私の背中からもたれかかる。






「どうしたの?」


「放送委員会で今日一緒に食べれないの〜〜。めんどくさ、委員会めんどくさすぎる」


「あ、そっか、今日 金曜日だもんね」


「ほんとごめんねー、毎日」


「ううん、気にしないで。他の子誘ってみる!」


「悪いね。…あ、やば、あと3分!行ってくる!」







お弁当を持って教室を走って出ていく雪音。


私もお弁当を持ち、さて 誰を誘おうかな、と周りを見ていると







「菜々子」





呼ばれて、振り向けば







「あれ、梓くん!どうしたの?」


「いや、えーと…」








ずい、と レジ袋を前に突きつけられる。


ん?と思って 梓くんを見ると







「こ、購買でプリン買ってきたんだけど…一緒に、食わない?大輔と昼めし食ってんだけど、放送委員行っちゃったし」


「え?あ、そっか、相楽くんも雪音と一緒で放送委員だったね!」


「うん、だから一緒に昼めし食うやつ探しててさ。ほら、菜々子 プリン好きだろ?」


「本当にいいの?このプリン 競争率高くてすぐなくなっちゃうやつでしょ…?」


「ほら、俺 足だけは速いからさ。プリンくらいいつでも買えるよ。ベルダッシュする。」


「ふふ、そっか。じゃあ、私でよければ!」








そう言うと、梓くんは ほっとしたような顔をする。


あ、お昼ご飯一緒に食べる人見つかって安心してるのかな…?


でも、梓くん人気者だから 相楽くんいなくても 一緒に食べる人すぐに見つけそうだけどなぁ。









「外、行く?天気いいし」


「わ、いいね!お外で食べるご飯って美味しいよね!」








にこ、と 控えめに笑う梓くん。



お弁当をもって、二人で教室を出る。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:EGOIST , スクールラブ , 向日葵 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2016年2月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。