検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:25,256 hit

40 ページ40

次の日。









今日は検診が休みの日。

ダラダラと着替えを済ませ、家で本を読んでいたら。











「おい!!!!!」

「っっっ!!!!」











すぱーーーんと障子が開かれたと思うと、そこには息を切らした旦那さん。

いきなりのことに驚きを隠せない僕は、持っていた本をバサリと膝の上に落してしまった。










「お、おはようございます…」

「来い!」

「え?!」











ぐいっと腕を引かれ、無理やり立たされる。

旦那さんは僕の治療用の鞄を掴むと、ドシドシと玄関に進んで行った。










「ちょ、旦那さん?!」

「早く来い!ダラダラすんな!」

「あの、展開の速さについて行けず…すみません、なんか」

「謝罪する時間も惜しい。早く来い!!!!何回言わせる!!!!」

「申し訳ありません」











旦那さんの気迫に押され、光の速さで頭を下げた僕は 急いで旦那さんの後を追う。

旦那さんは、寝間着のまま。こんなに寒いのに、羽織すらも羽織っていない。










「旦那さん、何があったんですか?」











やっと追いつき、歩きながら事情を聴くと。



旦那さんは、眉間にしわを寄せて言葉を紡ぐ。










「花野が高熱を出した。苦しそうに唸っている…」

「花さんが?昨日まで元気だったのに…」

「かわいそうに、ずっと苦しんでいる。
冷水を含ませた布で体を拭ってやったが、気休めにしかならないだろう。
助けてやってくれ」















がらっ、と本屋の戸を引き 部屋の襖を開けると。




そこには、布団で横になる花さんと 心配そうに見つめる静音さんの姿。










「まぁ、弓弦先生」

「花さんのお加減は」

「苦しそうなのよ…。熱も引かないままだし、何か悪い病気なのかしら」












花さんの傍により、額に手を当てれば 燃えるように熱い。

目に涙をにじませた静音さんに大丈夫だと伝え、治療を始めた。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:番外編 , 向日葵 , 医者の卵 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - ぐれーとまっくすな手毬。さん» お久しぶりです(*^_^*)合格、おめでとうございます!私なんて、何のお力添えにもなれなかったと思いますが こうして報告して頂けてとても嬉しいです。手毬さんの努力に、拍手です!本当におめでとうございます(*^^)手毬さんの高校生活が楽しくなるよう祈ってます(*^^*) (2014年2月27日 19時) (レス) id: a335748cd3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐれーとまっくすな手毬。(プロフ) - 向日葵さん、お久しぶりです、手毬です。覚えていますでしょうか?…この度手毬、推薦で高校入試に合格いたしました!報告遅くなってごめんなさい。ずいぶん前になりますが助言頂いたこととても感謝しています。お陰さまで、無事合格しました!ありがとうございました! (2014年2月23日 23時) (レス) id: a41bb197be (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - けいおんさん» 読んで頂いて有難うございます(*^^)vやっと更新再開いたしました、お待たせしました(・.・;)これからもよろしくおねがいします!! (2014年2月20日 21時) (レス) id: a335748cd3 (このIDを非表示/違反報告)
けいおん - 更新再開してください (2014年2月6日 10時) (レス) id: 7e2908af86 (このIDを非表示/違反報告)
けいおん - キュンキュンになりました!!是非続きを読みたいです。よろしくお願いします (2014年2月5日 13時) (レス) id: 7e2908af86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2013年9月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。