検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:25,258 hit

29 ページ29

「やはり、千優さんはお優しいですね」

「…え?何をおっしゃっているんです?僕は相手に刀を振りかざしたんですよ。
優しいわけ、ないじゃないですか」

「それでも、後で お薬を渡していらっしゃっていました。
千優さん、大好きです」

「………そう言って下さる、貴女の方が何十倍もお優しいですよ」










柊先生も姫を抱きしめ、愛おしいとでも言うかのように頭を優しく撫でさする。

僕は鞄から応急処置の道具を出し、柊先生の傷を見た。








「刀で切られたんです、軽い怪我ではありませんよ」

「平気だよこれくらい。それより、姫に本当に怪我がないかを…」









先生は、姫の顔や腕を念入りに調べ 傷が無いかを調べる。

勿論、先生が身を盾にしてまで守った姫には傷は一つもない。










「弓弦さん。その応急処置の道具をお貸し頂けますか?」

「え?えぇ、どうぞ」









姫は消毒の薬を傷口に塗り、包帯を巻く。

華族の姫君にしては、随分家庭的な方だ。
慣れた手つきに驚きを隠せない。








「私は、いいんです。傷がついていても…それが残ってしまっても。
もう、守られるだけでは嫌なんです。
私は、もう華族の姫ではなく、千優さんの妻なんですから。

千優さんの腕で守られるだけより、私も千優さんを護りたい。
刀は使えませんが、他の形で。

千優さんと婚約した時から、覚悟は決めています」










包帯を巻き終わり、柔らかい笑顔を浮かべる。

そして僕と花さんの方へと向くと。










「申し訳ありません、折角御足労頂いたのに、お茶も出せずに…」


貴女「そ、んな!いえ、姫様と柊先生が御無事であっただけでも…。
今日は、帰ります。柊先生も、お怪我がございますし…」


「あぁ、申し訳ない。また今度の機会にでも。来てくれると 妻も喜ぶ」











そう言って姫を抱き寄せ、壊れ物にでも触れるかのように手を重ね
女性が叫びそうなほどに 甘く柔らかな笑顔を見せる。


どちらかが動けば触れてしまうほどに近い唇。
僕達がいなければ、もう既に あの唇は重なっていたであろう。

花さんなんか、2人に見惚れて顔を少し赤く染めている。









「とりあえず…!今日の所は引き取りますね!柊先生、姫様、どうかお大事に…。
花さん、行きましょう」


貴女「えっ、あ…、え、えぇ」










急いで立ち上がり、屋敷を足早に立ち去る。

…あの空気は、僕達には甘すぎた。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:番外編 , 向日葵 , 医者の卵 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - ぐれーとまっくすな手毬。さん» お久しぶりです(*^_^*)合格、おめでとうございます!私なんて、何のお力添えにもなれなかったと思いますが こうして報告して頂けてとても嬉しいです。手毬さんの努力に、拍手です!本当におめでとうございます(*^^)手毬さんの高校生活が楽しくなるよう祈ってます(*^^*) (2014年2月27日 19時) (レス) id: a335748cd3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐれーとまっくすな手毬。(プロフ) - 向日葵さん、お久しぶりです、手毬です。覚えていますでしょうか?…この度手毬、推薦で高校入試に合格いたしました!報告遅くなってごめんなさい。ずいぶん前になりますが助言頂いたこととても感謝しています。お陰さまで、無事合格しました!ありがとうございました! (2014年2月23日 23時) (レス) id: a41bb197be (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - けいおんさん» 読んで頂いて有難うございます(*^^)vやっと更新再開いたしました、お待たせしました(・.・;)これからもよろしくおねがいします!! (2014年2月20日 21時) (レス) id: a335748cd3 (このIDを非表示/違反報告)
けいおん - 更新再開してください (2014年2月6日 10時) (レス) id: 7e2908af86 (このIDを非表示/違反報告)
けいおん - キュンキュンになりました!!是非続きを読みたいです。よろしくお願いします (2014年2月5日 13時) (レス) id: 7e2908af86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2013年9月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。