検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:492,354 hit

愛する宝、お前がいないと。 ページ46

「Aガ死際ニ書イタ手紙!

宇髄 天元ニ宛テタ手紙!!」



A。



亡骸には毒の跡は既にないが、

痛々しい傷痕は多く残っていた。


ただし、顔だけはかすり傷1つだけで、

眠っているようにさえ見えた。




起きねぇかな。






A、痛かったろう。


毒、回ってる状態で

あの鬼舞辻と戦ったのか?お前。



苦しかったよなぁ。


助けれなくて、ごめん。



不甲斐ない旦那で悪い。




仕事仕事って、夫婦らしいことも

あんまりできなかった。


なんで手紙なんだよ。


死ぬって決まってるとしても

最後に声くらい聞かせろよ。









俺はお前がいなくなったら

俺も死ぬって、

そう決めてるって言っただろ。


この戦い終わったらあんみつ食いに行くって。




Aを責めても仕方ねぇよな。


逆に褒めてやんないとな。



さすがは俺の愛した嫁だぜ。







きっと

運良く遊女の使ってた

筆や紙が近くに転がってたんだろう。



ところどころすすけた紙には

墨が掠れた歪な文字が並んでいた。







【天元様へ

先にいってしまいすみません
ひなつるさん、まきをさん、す磨さん
育てて
くれて
ありがとござます

天元様が好きです
大好です
愛してます


いきてくださ い】









涙が足を地面を

雨のように濡らす。



雛鶴達にも手紙を手渡した。




俺は俯いているから

3人の表情は分からないが

鼻をすする音が聞こえる。


妹みたいに可愛がってたもんな。









炭「宇髄さん」



宇「ん?」




炭「生きましょう。


失っても、失っても

生きていくしかありません。


Aさんも、それを望んでます」




伊「こいつ…、なんで俺を庇いやがった。

俺は親分の伊之助様だ。

心臓動かすくらい容易いのによ。



カッコいい女だぜ、ムカつく…」



善「Aさん、

俺らが頸斬りに行けるように

休まずずっと帯斬ってくれててさ…。


最後まで優しい人だよな。


良い奥さんだよ」


炭「Aさんがいなかったら

俺も雛鶴さんを助けに行けませんでした」

雛「そう…だったの」








いきてください


Aの手紙を読み返す。






右腕でAの体を抱きかかえ

俺の膝上に座らせる。



怖いほど力のない体は

少し重い。




途中から無い左腕も

Aの背中に回す。




キツく抱きしめれば

「苦しいです」と笑い声が

聴こえてほしかった。



宇「A…」

可愛い子供達、未来を。→←愛する宝、どこ行った?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2256人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金平糖 - 凄く泣きました〜。・゜・(ノД`)・゜・。 (2021年11月16日 23時) (レス) @page50 id: 63ca64d519 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - 面白かったです。 (2021年2月24日 6時) (レス) id: 69c853c22b (このIDを非表示/違反報告)
ピノ助(プロフ) - ひろかさん» あ、愛してる…!?///なんて素敵…!お願いだから死なないで〜!私も…ショックで心臓が止まりそうです… (2020年4月4日 21時) (レス) id: adff839c97 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ助(プロフ) - @さん» わ〜!嬉しいです!もちろん返信させていただきますよ〜!! (2020年4月4日 21時) (レス) id: adff839c97 (このIDを非表示/違反報告)
ひろか(プロフ) - 201話読んで自害しそうです((ピノちゃんあいちてゆ(遺言) (2020年4月4日 1時) (レス) id: d204de565a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピノ助 | 作成日時:2020年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。