検索窓
今日:29 hit、昨日:24 hit、合計:216,786 hit

17話 ページ18

話している間にお館様から手紙が届いた




その内容は想像通り




私は煉獄さんの継子(仮)として修行することになった





「修行は明日からにしよう!」




「あの…今日はこのお屋敷を見て回ってもいいですか?」




「むぅ?構わないぞ?」




「物を壊したり盗んだりはしないので、ご安心を」




「?」





煉獄さんはキョトンとした顔で私を見た




私の目的はただひとつ




………………聖地巡礼がしたかった、以上。




鬼滅の世界に来て、煉獄さんの継子(仮)となって




煉獄さんの生家で過ごせるんだよ?




これは目に焼き付けて置かなければ!




あ、もちろん屋敷の中を覚えるというのもある





「ここは広いからな!俺が案内しよう!」





ということで、煉獄さんと共に回ることに





「ここが台盤所だ!」




「ここが湯殿だ!」





かれこれ1時間ぐらい案内されて思ったこと




広すぎて覚えられない!!




さすが代々続く武家だなぁ…





「あれ…あそこは…」




「あそこは父上の部屋だ」





ある廊下を通った時、見た事のある景色があった




お父さん…つまり、槇寿郎さんのお部屋




映画で煉獄さんの夢の中で出てきた景色だ





「……………今、お父様は?」




「………そうか、A少女は知っているんだったな」





そういう煉獄さんの表情は、どこか寂しげだった





「………お父様には、また後日私から挨拶します」





本当は今すぐにいって、煉獄さんや千寿郎くんと本音で話して欲しい




でも、今それはやるべきことじゃない




今はただその時が来るまで待つしかないんだ





「ここが庭だ!」




「とっても素敵ですね」




「うむ、よくここで修行をしていたな」




「今も千寿郎くんのためにしているですよね?」




「あぁ。任務があるからあまり出来ていないがな」





本当に、煉獄さんは





「優しい、ですね」




「!」





こんなにも優しくて、強い人が




無限列車で……





「!……泣いて、いるのか?」




「え………」





煉獄さんにいわれて自分が泣いていることに気づいた




今、煉獄さんは目の前にいてきちんと生きているのに




やっぱり




無限列車のことを思い出すと涙が出てくる





「すみません…なんでもないです」




「…………」




「!」





涙を拭う私の頭に何か重さを感じだ




それは




煉獄さんの暖かい手だった

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 葵さん» 葵さん、ありがとうございます!映り方は偶然なんですよ…笑嬉しい言葉!ありがとうございます!! (2021年10月23日 21時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)
- 次の小説の移り方がとても凄かったです!それに、物語も違和感無いしとても読みやすかったです! (2021年10月23日 16時) (レス) @page50 id: 6b19049b00 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - イオさん» イオさん、ありがとうございます!!更新頑張ります! (2021年10月17日 21時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)
イオ(プロフ) - 煉獄さんと夢主ちゃん幸せになって欲しいです😭続き楽しみにしてます!!更新頑張って下さい✨応援してます!! (2021年10月17日 15時) (レス) id: 750e30c04d (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - Riiさん» いえいえ!いつ視点を変えようか迷ってました…遅くなってすみません。。 (2021年9月1日 23時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2021年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。