検索窓
今日:15 hit、昨日:17 hit、合計:251,395 hit

ページ12

「あ、ここだ。」


久しぶりに来た為、道を覚えているか怪しかったが合っていたようで店の前までこれた。
道中、美味しそうなパンケーキ屋が出来ており誘惑に負けそうになったがここは後にしようと堪え、店に入る。


「こんにちは…。」

「はーい、いらっしゃい!ちょっと待ってね!」


どうやら店主は接客対応中らしく、奥から声が聞こえてきた。
待ってる間、手近な服に手を伸ばして見てみる。


(あ、可愛い……けど予算オーバーだこれ)

「はいお待たせ。あぁAちゃんかい、久しぶりだね。奥さんから話は聞いてるよ。」

「お久しぶりです。いつも叔母さんに選んで貰ってたから自分じゃわからなくて…宜しくお願いします。」

「はいよ、とりあえずサイズから図っていくわね。前回がだいぶ前だからねぇ。」


そう言って店主はテキパキとあちこちを図っていく。
数分もすれば私の体型に合う服が何着も用意された。


(あ、これいいな。でもちょっと露出が…こっちは色があんまり好きじゃないなぁ)

「おい。」

(こう、好みと実際は違うというか…。でもお店の人が絞ってくれたんだから、この中からならどれでもいいのかな?)

「…………おい。」

(オシャレ難しい。オシャレって何だよ、流行り?似合うと流行りは違うよね?何が正しいの?)

「…………………。」


ピシッと空気が凍ったような雰囲気が漂い、すぐ後ろから殺気を感じた。
これでも騎士団所属なのだ、あからさまな殺気にはすぐ対応出来るように鍛えている。
魔導書を開き即座にその場から飛び去って距離を取る。

そして視界に相手を捉え……捉え………え?


「ノ、ノゼル団長っ!?」

「…反応、動きは共に及第点だが少し注意力が散漫だな。」

「え……はっ!す、すみません!」
(え?何でここでノゼル団長?夢?え?)


起こっている現象に頭がついていかず混乱する。
え、だってここ服屋ですよ?
いやそりゃ団長だって服くらい買うか。
…買うの?自分で?え?
王族御用達とはいえ王族ってわざわざ出向いて服買うの?使用人とかが用意するんじゃないの?え?


「何を一人で百面相している。」

「あ、ノゼル団長もご自身で服買うんですね…?」


しまった、頭が回ってないから思ってた事そのまま口に出してしまった。
ほーらーみーろー、めっちゃ機嫌悪そうな顔してるよォォ!どうすんのこれ!!


「普段は…せぬ。」

「そうでしたか…。」


あぁもう、どうすんのこの空気!!

・→←買い物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋毬(プロフ) - まゆさん» 感想ありがとうございます!今の所いい勝負なのでまだどっちに転ぶかわかりませんね…(笑)私も書いてて楽しいです(*´艸`*) (2019年4月7日 17時) (レス) id: ef0ebcf362 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - はじめまして!私はフエゴレオン様が大好きなので、ぜひそっちとまとまって欲しいです。あぁ……でも嫉妬するフエゴレオン様も見てみたい……(///∇///)ゞ (2019年4月7日 14時) (レス) id: 8902c85bfe (このIDを非表示/違反報告)
緋毬(プロフ) - ありがとうございますヾ(*´∇`*)ノ頑張ります! (2019年4月4日 17時) (レス) id: ef0ebcf362 (このIDを非表示/違反報告)
ジャンプ - 面白かったよ (2019年4月4日 16時) (レス) id: ea5f79410c (このIDを非表示/違反報告)
緋毬(プロフ) - ありがとうございます、今の所いい具合に進められているので、頑張って走ります(*`・ω・)ゞ (2019年4月4日 9時) (レス) id: ef0ebcf362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋毬 | 作成日時:2019年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。