検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:28,290 hit

episode36 ページ37

今朝の事で屯所内には土方と私が遂に一線を超えた、と噂が飛び交っていた。

沖「なんで朝から稽古なんでィ」

あ「ごめん……」

噂を耳にした土方が、自分のした事の重大さにようやく気づいた。その頃には時既に遅く、それからの隊士達の質問攻めは、見ていてちょっと面白かった。他人事ではないのだが、少しは困ったら良いんだ。

なんて心で嘲笑っていると、何故か朝から稽古をすることになった。

いったい、どういう思考回路をしているんだ。職権乱用にも程がある。お陰で、私は総悟に小言を言われ続けている。どちらかというと、私も被害者なのだが。

総「謝る前にもっと野郎を警戒しなせェ。前から思ってやしたが、あんたは男に対しての警戒心がまるでない」

あ「面目ないです……」

生まれたときからここと同じような環境で過ごしてきたんだ。今さら性別がどうこうという感覚はない。寧ろ、語るなら腕っぷしで。これが私達だ。

終わる気配を見せない説教を受けている所に、場違いな笑顔を浮かべた近藤がやってきた。

近「まぁまぁ、そんなに怒るな総悟。仲良しで良いじゃねぇか」

総「野郎の場合そんなんじゃ済まねぇから言ってるんでィ」

近「トシなら大丈夫だって。そこら辺はわきまえてるよ」

総「わきまえてたら、こうはならねぇでしょ」

あ「あの、もうその話止めてもらっても良いですか?土方さんの目がずっとこっち見てて怖いので」

稽古をしている土方の視線は、総悟と話してる間、ずっとこちらを見ていた。正確には私ではなく、サボっている総悟を。

近「そうだ!Aちゃんもやってみるか?」

あ「え!?私まともに竹刀振れないですよ?」

近「だからこそだよ!なぁ?トシ!お前もそう思うだろ?」

土「……俺はどっちでも良い」

総「なら俺と一緒にやりやしょうよ、姉さん」

土「お前とやったら怪我するだろ」

総「そんなへまするわけねぇでしょ」

近「総悟は他の皆を見てやれ。そろそろちゃんと稽古しねぇとな!」

総「ちぇっ、分かりやした」

あ「総悟、今度コツ教えてね?」

総「それ反則でさぁ……いつでも教えやすよ。他ならぬ姉さんの頼みなんでねィ」

総悟は目をそらしながらそう言い稽古へ戻っていった。

小言をもう言われることはないが、寧ろここからが面倒だ。

なんせ、今の土方と稽古を共にするのだから。

episode37→←episode35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇人の甘党 | 作成日時:2016年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。