検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:28,305 hit

episode18 ページ19

〜土方side〜

ちくしょう。もう20時回ってるってのにちっともAが帰ってこねぇ。

生憎と俺は会議でAが出て行く姿を見てねぇ。出かけたって聞いたがそれにしちゃ遅ぇ。

何かに巻き込まれたのか?
……いや、止めとこう。刀が使えねぇのは心配だが、見回りの奴らからの事件の連絡は一切ねぇ。脅迫状も脅迫電話もなにも……だから大丈夫だ。子供じゃねぇんだ。遅くなることだってあるだろ………

そう自分に言い聞かせる。

まさか、俺がここまでになる思わなかった。あいつが死んで以来、もうこんな感情抱くこともねぇと思ってたが……って、何を考えてんだ俺はッ!

俺は思考を停止させるため乱暴に煙草を灰皿に押し付け、新しい煙草を取り出し火をつけた。

それでも、落ち着かない。

俺は柄にもなく刀の手入れを始めた。何かをしてれば、このグチャグチャの心も落ち着くだろう。

刃を拭いて欠けてるところがないか確認していると、廊下がガヤガヤと煩くなってきた。

何の騒ぎだとイライラしていると、襖が急にガラッと開いた。

あ「失礼します!!」

あまりの急な事に声をあげてしまったが、そこにいた人物を見てホッとした。

……やっと帰ってきたか。セーブポイントに来たかったので何て、意味のわからん事を言ってはいるが身体は怪我してないようだな。

恐らく万事屋に送ってもらったのだろうが、あの天パだと思うと苛々する。

俺は苛つきでつい素っ気なく返事をしちまった。どんだけ女々しいんだよ……俺。付き合ってもいねぇのに。

俺の苛々はどんどん増し、どうやら顔にも出ていたようでAが苦笑いをしていた。

こんなことで表情に出るとは、我ながら情けねぇな。

つか、俺も非番を貰ってるんだ。出掛けてリフレッシュしよう。

土「次の非番はいつだ?」

……まてまてまて!俺は何を言おうとしてる!?
俺と出掛けろ?言えねぇよ!……言えるわけねぇよ、そんなもん。この気持ちは伝えねぇ、そう決めたんだ。

と、ひとりでに解決させたのは良いがAはもちろん、困っていた。

な「えっ……と、しばらくはない、です」

ねぇのか。仕方ねぇな。まぁ、だったら心配ねぇか……ん?心配?何に対してだ?……まぁ、良いか。

ったくよぉ、どいつもこいつも何で俺が困る=マヨが無いだしよ……俺がマヨネーズをきらすわけねぇだろ……じゃねぇ!他の事でも悩んでるっての!

そんなことを言うわけにもいかねぇから、気にするなと言うしか出来なかった。

episode19→←episode17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇人の甘党 | 作成日時:2016年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。