検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:32,155 hit

_7。side:そらる ページ8

新年が明けて、そろそろ歌い手達の春のライブが始まる頃。

俺の家にluzが来ていた。
コラボする件について話し終わって、なんか面白そうな動画がないかとぐだぐだと雑談してた時にその動画を見つけた。




そらる「ん・・・これとかは?
犬派、って名前の人」

luz「いぬは?
・・・へえ、グルカゴン。難しい曲なんに1人で歌ってみたんやね。
視聴回数は・・・昨日投稿されたばっかなのに、もう2万いっとる」




今時、無名の歌い手が初投稿の翌日で2万人もいくなんて割と珍しい。
サムネは真っ黒な背景に水色っぽい色の亀裂線。その上にグルカゴンって鉛筆で数回重ね書きした感じ。・・・なんかかっこいいな。

俺とluzは、その犬派って歌い手のグルカゴンをさっそく聞いてみることにした。





((視聴中))





聴き終わって、俺達はお互いに顔を見合わせた。




そらる「なにこの人・・・っ!
え、色々とヤバくないか?」

luz「・・・・・・鳥肌立ったんやけど。
え、普通に格好ええ・・・!」

そらる「最後のカタカナのところとか特に気持ち入ってたよな。
吐息混じりだし息も絶え絶えで・・・」

luz「僕が言うのもアレやけど、前半のえろさ半端ない・・・MIXで聞きやすくはしとるんやろうけど、それにしたって・・・えろいわぁ、」




それぞれ口々に感想を言っていく。
言うって言うより、語るって言った方が合ってる気がする。


その後、俺達は時間が経つのも気にせずに何度も犬派さんのグルカゴンをリピートした。




そらる「・・・ん?
え、もう夜の9時・・・」

luz「あ、そろそろ行かんと。
僕、オセンセンと飲む約束しとるんよ」

そらる「そうか。
程々にしとけよ・・・?」

luz「うん、そうしとく〜」




luzを玄関で見送って、俺は自分の部屋に戻った。

そしてYouTubeで検索をかけて犬派さんの歌ってみたを探す。
どうやら去年の6月13日に投稿した心臓が初投稿らしい。その動画も500万再生いってた。ちょうど半年前か・・・。


犬派さんの歌ってみたを全部聞き終えた時には日付が変わっていた。
どの歌も、犬派さんの独特なアレンジが加えられてて鳥肌が立った。




そらる「・・・Twitter、やってるのかな」




会って、話がしたい。

俺はスマホのTwitterを開いた。
・・・性別も年齢も、顔もわからない。
でも・・・俺は犬派さんと、会ってコラボしたいって心の底から思った。

_8。→←_6。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月影夏都希(プロフ) - 初コメです!やっと見つけれました!投稿お疲れ様でした。もう一度犬派さんに会えて凄く嬉しいです!応援してます!これからも頑張ってください! (2019年10月16日 20時) (レス) id: 2161e56c5a (このIDを非表示/違反報告)
カルム(プロフ) - ディアラバのキャラソン…・ω・)σいいセンスだ (2019年10月15日 23時) (レス) id: 76e7e57fde (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - うわああnqrse好きなのでとても嬉しいです!大変かと思いますがこれからも更新頑張ってください! (2019年8月2日 8時) (レス) id: 2e37dd9470 (このIDを非表示/違反報告)
千帖 - やっと見つけました!投稿お疲れ様です。再び犬派さんに会えて感無量!応援してます。頑張ってください^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: f1f1c4633b (このIDを非表示/違反報告)
ひぐれ - 早すぎて驚きですありがとうございます! (2019年7月1日 8時) (レス) id: 6eec2ad8f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇犬 | 作成日時:2019年7月1日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。