検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:10,496 hit

第一訓 ページ1

「……ここは…江戸…?なのでしょうか…」

周りを見ると、懐かしの着物等を着た女性、男性が多く見られる。

「おい菊。でもお前のとこにあんなん居たか?」

アーサーさんが指さす方向を見る。

「いやぁ……私の記憶では見かけたこともありません。」

私は、空を見上げたままアーサーさんにそう返した。

空に飛ぶのは、江戸時代にそぐわない近未来的機械……でしょうか?見たこともないようなものです。

(あれが空ではなく、地面で動いてあれば、今すぐにでも駆け寄って調べるのですがねぇ…)

「はぁ……」ため息を漏らすと、アーサーさんがこちらに目をやった。

「……ここに居たって仕方がありません。見慣れた場所に着くまで歩きましょうか。」

見慣れた場所になんか着くわけがない。そんなことは分かりきっていることだが、今はこの視線を何とかしたい。

そのことを察したのであろう、アーサーさんも「そうだな。」と賛成してくれた。

私はまだ着物なのでいいが、問題はアーサーさんである。ここでは珍しい髪色や瞳、そして服装。

綺麗なのは綺麗なのだが、やはり江戸時代には合っていない。

(さて……服はどうしましょうか…?)

そう考えていると、紫色の傘と大きな白い毛が目に入った。

無意識に気になっていると、「…なぁ菊、あれはなんだ?」とアーサーさんから質問が

そんなこと言われても私に分かるわけがないじゃないですか…と心の中で小言を言いつつ、

「…さぁ?何でしょうか…少し近寄って見てみます?」

と誘うと「あぁ、少し見てみよう。」と返ってきた。

まぁ、私も気になっていたので、少し早足になりつつも行く。

そう遠くはなかったのですぐにその白い物体は見えた。

犬だ。

後ろ姿なので、あまり分からないが、それは確かに犬だった。

「でけぇ…こんな犬見たことねぇぞ、、、」

アーサーさんもやはり驚いており少し引いているようだった。

「え、えぇ。私も見たことがありません、、」

犬も勿論気になるのですが、私はそれよりこんなでかい犬を飼っている隣の人に気になってしまった。

見た目10代前半の様だが、左手には傘、そして服はチャイナ服を着用していた

こんな小さな子がこんな大きな犬を、、

穴が空きそうなほどガン見していると、飼い主がこちらをむいた

真っ青な瞳と赤とオレンジ…どちらとも言えそうにない髪が風と遊んでいる

そして、私たちに向かって一言

「…テメェらさっきからなに見てんだヨ!!気色悪いネ!!」

第二訓→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢宵桜(プロフ) - 銀魂もAPHも大好きなジャンルなので大歓喜です!ギャグもテンポも良くて一気に読みました!応援しています!! (12月22日 18時) (レス) id: c96fd0b24c (このIDを非表示/違反報告)
チェル(プロフ) - コメント遅れました…今回もとっても良かったです!沖田と本田さんは私の好きなキャラなのでその二人の会話があってテンション上がりました!重なりますが今回も更新ありがとうございます。 (8月22日 21時) (レス) id: 161d139e6e (このIDを非表示/違反報告)
ひかさく(プロフ) - チェルさん» 本当ですか!?この二人の会話可愛くてお気に入りの話だったので嬉しいです!この銀さんにとっては菊さんの存在は多分新八くんや神楽ちゃんと似たような感じだと思うんですよね…!子供が一人増えた的な!アーサーさんは多分桂さんのような関係ですかね…? (8月15日 23時) (レス) @page23 id: 9a3eb1e965 (このIDを非表示/違反報告)
チェル(プロフ) - 更新ありがとうございます!忙しくて更新に気づくのが遅れてしまいました…今回のお話はひたすらに神様お菊様と崇めたくなるくらい可愛らしい菊さんと銀さんの会話が見れて良かったです! (5月25日 17時) (レス) @page22 id: 161d139e6e (このIDを非表示/違反報告)
ひかさく(プロフ) - チェルさん» コメントありがとうございます! そうですね笑 土方さん上にも下にも問題児をかかえているのに更に面倒な問題児が増えて…胃痛薬をプレゼントしてあげなければ…! 第一印象は…眉毛の人もありそうですが、土方さんなら危険な眉毛という認識かもしれません笑 (2023年4月9日 17時) (レス) id: 9a3eb1e965 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかさく | 作成日時:2022年8月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。