検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:57,769 hit

三十五話 ページ36

その男を、恐ろしい獣だと思っていた。

男の態度は攻撃的と言うよりむしろゆったりとしている方だったが、絶対に深く関わってはいけないと直感させられた。

そのためだろうか。

河原で初めて男に会った時、源外は余計なことは何も言わなかった。

男の話にただ一言、「そうか」と答えただけである。

しかし二度目に会ったその男に、源外は思わず余計な口を開いた。

「…………お前、本当にあん時の奴か?」

「………あァ」

どうせ返事を寄越すならもっと愛想よくすれば良いものを、男は興味がなさそうに視線をそらす。

そこで初めて、源外は彼の左目の包帯がなくなっていることに気が付いた。

思っていたような生々しい傷こそ無いが、瞼は固く閉ざされているのが分かる。

戦争で失ったものの一つなのだろうか。

「………何の用だ。俺を始末でもしに来たか」

そう言った自分の声は想像より落ち着いている。

心拍数の上がっていた心臓も、落ち着きを取り戻し始めていた。

対する高杉は、源外の言葉を軽く鼻で笑う。

「んなことして俺になんの得が……………!?………ってぇ………」

暗くてよく見えなかったが、隣の女から肘鉄を食らったらしい。

脇腹を抑えて痛みをこらえる高杉を横目に、源外は女の方を見やった。

女は眉尻を下げて誤魔化すように微笑みながら、「上条Aです」と小さく名乗る。

その表情も口調も、とても悪い人間には見えない。

このAと名乗る女が、男に何かしたのだろうか。

源外は怪訝に思いながら「なら」と問いを重ねる。

「謝りに来たとでも言うつもりか?」

「………だったらどうする」

虚を突かれて言葉を失う。

しかしそれは一瞬のことで、その驚きは忽ち苛立ちへと変わった。

若造が、馬鹿にしてくれる。

全て自分の思い通りになるとでも思っているつもりか。

源外はもはや躊躇うことなく怒りをそのまま口にした。

「だったらお門違いだ、失せな。お前ェがああ言ったからこうなったと思うな。俺ァてめーの筋通そうとしただけだ」

「んなことどーでもい………いわけじゃねェが」

女の顔色を窺いながら言葉を選ぶ男は、似つかわしくないほど滑稽だ。

何だか毒気が抜かれてしまう。

「………じゃあ、何を」

わずかに語調を緩めて問いかける。

すると、高杉の声にもまた、小さな変化が起こった。

「………お前の嘆きに付け入ろうとしたことを」

努めて無感情を取り繕おうとする声が、やけに耳に残った。

三十六話→←三十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ほんとにほんとに面白いです!!!更新頑張ってください!待ってます!(返信不要です汗 私が勝手に想いを伝えたかっただけなので…) (2020年7月1日 21時) (レス) id: b54ff5a336 (このIDを非表示/違反報告)
Lea - ほわいとさん» わ、わ、はじめまして!めちゃくちゃ更新に間が空いてすみません!当時見ていてくださったんですね、ちょっと恥ずかしいですが嬉しいです!ありがとうございます!リメイク版はまた展開をちょこちょこ変えるつもりなので、その違いも楽しんでいただけたらと思います! (2020年6月30日 20時) (レス) id: 1623825e3c (このIDを非表示/違反報告)
ほわいと - はじめまして、当時この小説にハマっており数年後の今リメイク版を出されるとは思わず感動していますメッチャクチャ嬉しいです!!これからも応援しております (2020年6月20日 17時) (レス) id: 02cfa52dfe (このIDを非表示/違反報告)
Lea - 一寸先はダークさん» ありがとうございます!その辺りめっちゃ頑張って書いたので嬉しいです!!ザキの事情は当時かなり衝撃を受けました笑これから数話を高杉に割くので、彼のことも見てやってください〜 (2020年6月8日 11時) (レス) id: 1623825e3c (このIDを非表示/違反報告)
一寸先はダーク - Leaさん!とても面白いですね!!ザキが可愛かったです。元ヤンには見えないなぁw。銀さん達との再会とかも描写がとても綺麗で想像しやすかったです!更新無理せず頑張って下さい!応援してます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 771b180e53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lea | 作成日時:2020年6月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。