検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:102,804 hit

五話 ページ7

「ぐっ……うぅ……」

「ぎ……銀時……」

銀時はAの手を強く握りしめた。

Aの足は宙をさまよい、その下からは深淵が彼女を呑み込まんとしている。

「だ……だめだよ、銀時……。このままじゃ、二人とも」

「黙ってろ!!」

地面に立てた刀を支えに、何とか彼女を繋ぎ止める。

斬り合いと、先程の爆発の中で傷ついた全身が悲鳴を上げた。

銀時の身体から流れた血が、繋がれた手を介してAの腕を伝う。

Aは自分の心臓がずしりと重くなるのを感じた。

普段の銀時の力なら、崖に落ちかけているAの身体など、軽々と引き戻せただろう。

しかし、今の彼はどうだ。

傷だらけで、立っているだけで満身創痍ではないか。

このままでは二人とも死んでしまう。

Aは震える唇をぐっと噛みしめ、何とか口元に笑みを浮かべた。

怖くない。

怖くなんてない。

彼を道連れにして、死なせてしまうことに比べたら、ずっと。

「……銀時」

「…………A?」

訝しげに自分を見る銀時に、Aは必死に笑ってみせた。

「ごめんね」

「!?」

銀時が驚いた一瞬の隙をついて、Aは彼の手を引き剥がした。

瞠目して顔を引き攣らせる彼の表情が、Aの目に焼き付いて離れない。

ごめんね。

そんな顔しないで。

……泣かないで。

Aはまた震えだした唇で何とか言葉を紡いだ。

い き て

それが、彼に伝わったかどうかは分からない。

その一瞬の後、急に流れの早くなった時間を感じながら、Aはそっと目を閉じた。


***


「なんだこれは…!」

辺りの土煙がようやくやみ、戦いは攘夷志士の辛勝という形で幕を閉じた。

姿の見えない銀時とAを探してやって来た桂、高杉、坂本の三人はその惨状に目を瞠った。

他とは比べ物にならない程の死体の山。

むせ返るような血の匂い。

そしてその中心に立つーーー。

「銀時!!」

桂達は慌てて銀時の元に駆け寄る。

「いやァ無事でよかった!!全く姿が見えんから心配しちょった!!」

坂本はあっはっはと大仰に笑いながら、銀時の背中をバンバンと叩き、やがて肩に手を置いた。

「……で、何があった」

銀時は返事をしない。

高杉はその様子を一瞥してから、そっと辺りを見回した。

「………Aは?」

その名前を口にすると同時に、ふと崖近くに突き立った刀が目に入った。

見間違えるはずもない、Aの愛刀・朝霧。

高杉はただ、地に膝をつくことしか出来なかった。

六話 現在→←四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lea | 作成日時:2020年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。