検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:102,799 hit

十六話 ページ18

土方は、もう近藤を追うことはしなかった。

その場で立ち止まり、近藤の姿が見えなくなったところで、唇から煙草を離し、煙を吐き出す。

「……山崎」

「ハイッ!!!」

「ハァ〜イ」

「いや、お前は呼んでない」

山崎の返事と共に聞こえた(出来れば聞きたくなかった)声に、土方は思わず振り返る。

視界に入るのは、駆け寄ってくる山崎と、あくびをしながら気だるげに歩く沖田。

そもそも、Aがこうして屯所に留まることになったのも、沖田が煽ったところが大きい。

以前の女の時もそうだったように思う。

近藤が無事だったから良かったものの、この男には反省というものがないのか。

怒るのも追っ払うのも面倒で、土方は山崎に視線を移した。

「………山崎。お前、暫くあの女を見張ってろ」

「ええっ!?」

「文句でもあんのか」

「いえ、無いですけど………」

山崎は肩を丸めておずおずと土方を見上げる。

「けど」の後に「そこまでします?」と声が聞こえてくるような気がした。

「あの女を拾った場所だが………」

土方は薄い唇をゆっくりと開いた。

「ここ最近、あの周辺では違法ドラッグ・転生郷の被害が相次いで発生している」

「!」

「被害者なのか、加害者なのか、そもそも関係があるのかさえまだ分かっちゃいないが、あの女が俺達に何かを隠しているのは確かだ」

「隠してるって………どうしてそう思うんですか?」

「あの女の言動や視線の動きを見ていれば分かる」

「え〜〜そんなに見てたんですか〜〜副長ってば変態〜〜」

「てめェ、バカにしてんのかァァァァァァ!!??」

「わあああああ!?俺じゃないですって!!!!」

激高した土方が山崎の胸倉をつかむ。

その脇で楽しげに笑う戦犯が視界に移り、山崎は少し涙目になった。

「とにかく!」

土方は山崎の隊服を乱暴に放すと、目をわずかに細める。

「用心するに越したことはねェ。不審な行動をとるようならすぐ報告しろ」

「は、はい」

山崎は襟首を整えながら返事をすると、そのままAの部屋に足を向けた。

これからのことを考えて憂鬱になりながら、土方は大きな溜息をつく。

「あ、幸せ逃げた」

「……お前、俺への嫌がらせも大概にしろよ」

「いやァ、何のことだか」

沖田は白々しく返事をすると、更に続けた。

「むしろプラスに考えましょう。本当に間者ならむしろ近くに置いた方がいい」

不本意ながらそれなりに最もな発言に、土方は何度目かも分からない溜息をついた。

十七話→←十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lea | 作成日時:2020年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。