検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:36,846 hit

26話 ページ26

黄「Aちゃんの担当は女の人にしてもらったから安心して!」

『お気遣いありがとうございます。』

タツキがそういうと、1人の女性が前に出てくる。

「いらっしゃいませ!榊原様からお話は聞いております!」

黄「上霧さん!Aちゃんよろしくね!」

カミキリと呼ばれたその人は、元気のいい笑顔で頷いた。

上「それではA様、こちらへどうぞ。」

『はっはい!』

Aが案内されるのを見届けたタツキと朴は、待合室に腰を落ち着けた。

一方Aは通された個室の椅子へと座る。

上「本日担当させていただきます、上霧です!」

『よっ…よろしくお願いします…』

初めての体験に緊張気味のA。

そんなAは見て、上霧はくすっと笑った。

上「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。」

『すいません…』

上「リラックス、リラックス。」

カットクロスをかけ終わると、ポンポンと肩を叩かれる。

上「Aさん…これはどこで?」

乱雑に切られた後ろ髪を触る上霧。

『自分で切りました…』

上「あらあら、どおりで…」

『どうにかなりますか…?』

上「もちろんですよ!プロに任せて下さい!」

グッと力こぶを作った上霧は、カウンセリングを進めていった。

シャンプーを終えて、再び椅子に戻ると直にカットが始められる。

上「イメージは事前に聞いてるんだけど、何か希望はある?」

『えっと…できれば前髪はこのままがいいです…』

上「それはダメ!」

シャンプー後はいやおうなしに顔がさらけ出される。

上「せっかく綺麗なお顔なんだから、出していかないともったいないよ!」

『いや…そんな事は…』

上「ダメダメ―。その希望には添えません!」

『そっそんなぁ…』

Aの小さな反抗の言葉も虚しく、長い前髪は目の上の長さで切りそろえられた。

進んでいくカットをジッと見つめるA。

『上霧さんって…』

上「ん?何?」

『美容師さんになるために生まれてきたって感じですね。』

上「よく言われるー。たまに冗談ですか?って言ってくるお客さんもいるくらい。」

クスクスと笑いながらも手元はせわしなく動く。

上「でも私、美容師って職業気に入ってるの。」

上霧の手が止まると、鏡の中に映るのは180度印象の変わったAの姿。

上「こうしてお客さんを驚かせられるからね!」

後ろにいた彼女はぱちんとウインクをした。

『あっ…ありがとうございます。』

上「さっ、待ち人をびっくりさせよう!」

27話side黄→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炭酸(プロフ) - 剣城萌江さん» ありがとうございます(^^)こんな駄作ですが…先生をより好きになるお手伝いが出来て私は幸せです! (2017年7月8日 10時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
剣城萌江(プロフ) - 最近リア友にアルスマグナを布教され、見事に沼にハマった新米メイトです。ケント先生推しなので最初からドキドキワクワクしました!これを読んでもっと先生のことが好きになりました(*´ω`*) (2017年7月6日 16時) (レス) id: 869f1bba53 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - あさべるさん» ただいまです!ありがとうございます(^^)読みに来てください!ゆっくりではありますが、書き始めてますので、気長にお待ち下さい(^_^;) (2017年6月4日 23時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - アメさん» ご無沙汰してます。長らくお待たせしました(;´Д`)お気遣いありがとうございます(^^)アメさんもお気を付けて! (2017年6月4日 23時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - 韮さん» ただいまです!はい!のんびり楽しく頑張ります(^^) (2017年6月4日 23時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:炭酸 | 作成日時:2017年2月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。