検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:87,988 hit

give me your hart! ページ17

仕事がオフの日。気分転換にと思ってES内のショッピングモールでふらふらしていたら、茨くんと零くんに出くわした。


零くんは私服、茨くんは制服。珍しい組み合わせに私は思わず立ち止まる。





「おや、A殿!!本日もお美しい!!仕事場以外でもA殿に会えた自分は幸福者ですな!!」


「Aかえ、久しいのう」


「うんあの、茨くんいちいち敬礼しなくて大丈夫だよ。
あと零おじいちゃん、私たち昨日会ったでしょ」




そうじゃったっけ?と首を傾げる零くんはもしかしたら本当におじいちゃんになってきてるんじゃなかろうか。昨日会ったよ普通に。UNDEADのレッスン日だったじゃん。





「珍しい組み合わせだね、2人でお出かけ?」


「いえ!たまたまここでお会いしまして!A殿は何を?」


「私は適当に買い物。服とか欲しくてね、いいお店無いかなってぶらついてた」


「服ですか!さぞがしA殿はどんな服を着ても様になるんでしょう!

ちなみにですが向こうの方にある新しい服屋には足をお運びになられましたか?」


「え?また新しくできたの?」


「ええ!なんでもA殿の世代向けの店だそうで!良ければご案内致しましょう!」


「え、あ、いいの?じゃあ、」


「これこれ、まあちょっと待てA」





エスコートするかのように手を差し出した茨くんの手を取りかけた時。私の手を彼よりも先に零くんが握る。


見上げた彼の笑顔はなんだか黒いものだった。




「まったく、少し見ていれば流れるようにAを誘いおって…気が気でないわい

Aが行くのならば我輩もお供しようぞ」


「おや、よろしいのですか?貴方も何か買い求めにここに来たんじゃないんです?」


「そんなことより今にも変な虫がつきそうなAの方が優先じゃ

それに我輩はAと付き合いが長い方じゃからのぅ、Aに似合う服を見繕ってやろうぞ」


「それならば自分も服を見繕う点に関しては得意ですのでご心配なく!A殿をより素敵にしますので!」


「いらん世話じゃよそんなもの」


「ちょっと君ら落ち着きなよ…何意味のわからないことを言い合ってるのさ」




バチバチと火花を散らす2人を宥める。何をそんなに言い合ってるのかよく分かんないけどさ、私を挟んでのそれは辞めてもらっていいかな???

あと服に関してはちゃんと自分で見るからいいよ別に…


___

(これはA殿に近づくチャンスでは…!)

(よく分からん虫を付けおって…)

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遥斗(プロフ) - めっっっちゃ好きです…!!!一気読みしてしまった…🙏いつかでいいので、三毛縞斑も出していただけたらと思います…!!!!! (2022年10月7日 21時) (レス) id: 2872b3e107 (このIDを非表示/違反報告)
爽快という言葉が好きです(プロフ) - 五奇人のお話がめッッッッッッッッッッッッちゃ良かったです!!!!ずっと見ててニヤニヤしてました。ゆっくりでいいので続きを楽しみにしています! (2020年8月2日 14時) (レス) id: c4544b5668 (このIDを非表示/違反報告)
嵯峨野 繆謎(プロフ) - リクエストで桃李くんとの絡みを見てみたいです!いつも最高な逆ハー見させてくれて有難う御座います、御馳走様です。 (2020年6月5日 23時) (レス) id: 58baba6999 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - あいあさん» なんと!3周も!!笑 ありがたい限りです〜!!リクエストありがとうございます!少々お待ちください! (2020年4月7日 0時) (レス) id: a5a72bcd0d (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - アニメ大好き!九喇嘛朱雀♪さん» いえいえ!よかったです〜リクエストありがとうございました!! (2020年4月7日 0時) (レス) id: a5a72bcd0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2020年3月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。