検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:120,696 hit

ページ26

「イヤァアアアア!!無理無理死ぬ無理いいい!!」


「逃げないでくれ善逸!しかもそっちには分裂したうちの一体が、」


「ぁあああああ!!!!」





夜。情報通りの場所に行くと、ぬらりと現れた鬼。






斬る前から分裂した鬼たちはなかなかに厄介。


俺と善逸だけでは対応できないほどに増え、動きがすばしっこい。斬りかかろうと刀を振るも当たらずに悔しい思いが募っていく。




「っ、いったぁ!!痛えよ爪!!血出てきたよイヤァーーーーー!!!」


「ぜ、ぜんい、…!?」





善逸の痛がる声がして、そちらを向くと予想外の光景が広がっていて俺は息を呑む。


善逸は数人の村人を庇うようにして立っていた。恐らく代わりに、鬼の攻撃を受けたか何かだろう。腕が大きく斬り付けられ、血がダラダラと垂れているその光景に絶句する。






「ここは危ないです!!今すぐ別のところに__」


「ははは!心配しなくっても大丈夫だよ!何たって俺には神の愛子からの御加護が___」






数人のうちの1人がそこまで言いかけた時、容赦なく鬼がその男の首をもぎ取った。目視し難いその光景に吐き気が込み上げる。


そしてそのままバリバリと男を食べる鬼。栄養価を摂ったからか、鬼がより強くなったように思えた。





「ば、馬鹿な、俺らは守られてるはずじゃ、」


「逃げてください!早く!!」





村人たちに迫る鬼を出来る限り切り刻む。怖くて足がすくんでいるのか、動ける様子じゃない彼らに俺は歯痒い気持ちに襲われる。




こんなことしてる場合じゃないのに、一刻も早く鬼を倒して、Aが閉じ込められているかもしれない神社に行く必要があると言うのに。




鬼の強さは予想以上だし、村人は出てくるし襲われるし。善逸もギャンギャン言いながらも刀を振るって鬼を確実に斬っているが、分裂を続ける鬼が弱っていくようには見られない。



圧倒的に、こちらが劣勢だ。俺も背中を傷つけられて血が流れ出している。今日は禰豆子は蝶屋敷で留守番だし、手伝って貰えない。



悔しくて歯噛みしたとき、視界の隅で村人に手を上げる鬼が映る。




腰が引けてるのか、動く様子のない村人を喰わんとばかりに襲いかかる鬼は俺から遠いところにいる。




まずい、このままだと人がどんどん死んでいく。






絶対絶命の危機。下手すれば村だけでなく自分たちの命すら危うい状況。






俺の、俺たちの救世主が光を纏って現れた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami - 冨岡さんに嫉妬する他の鬼滅メンバー面白かったです♪冨岡さん好きだぁぁ♥ (2022年11月4日 11時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
もろん - 最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です(言い過ぎてごめんなさい) (2021年6月11日 17時) (レス) id: 2c8540451a (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - ひかりさん» 夢主ちゃん…君少し贅沢過ぎては…羨ましい!!! あんな素敵な声で囁かれたら気絶しちゃいますよ!? あぁ……好き… (2020年4月4日 1時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - マロさん» 無惨と結婚したらあのいい声で囁かれていい顔を毎日拝めるんですよね……至高の幸せですよね………… (2020年4月4日 0時) (レス) id: a5a72bcd0d (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 無惨と結婚!? やだ…切実にお願いしたいです……無惨の笑みとか絶対素敵じゃないですか… (2020年4月2日 23時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2020年3月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。