検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:70,847 hit

猫33匹 ページ33

総悟Side


「ハル!!」



小雨が降ったのか、なんだか霞がかった朝を迎えた。


不思議なほど大きな焦燥感が俺の胸を突き刺して、衝動的に起きた朝の5時半。


普通ならばこの時間はすっかり眠っていた。



周りを見渡すと、開いているはずもない部屋の襖が少しだけ開いていた。



ハルがそこから出ていったとしか思えない状況だった。



着流しのまま外に飛び出すと、肌に少しの寒さが当たった。やっぱり着替えようと部屋に戻り、警察手帳と刀もついでに腰に差してすぐに屯所を出た。


日がようやく出てきたようで、道に迷うことは無いだろう。


だけど猫の行く道なんて分かるはずもない。



俺の頭に過ぎるのは、前に土方さんが言っていた『ハルが人間である』ということ。



もしも人間ならどうすればいいんだろうか。昨夜もそんなことを考えながら、柔らかな毛並みをそっと撫で回していた。



愛情に迷っていたことが、猫には伝わるのだろうか。



まさか死んだのではないだろうか。



確か前に立ち読みした雑誌で、『猫は死を悟ると家出する』という記述。


正しくは、『自分の弱みを見せないための本能的な失踪』である。


もしそれが本当なら、悲しいかな皮肉にもハルが人間であることが証明される。


今俺がこうして探す意味もないのだろうか。


でも。それでもいい。この際全て暴いてやろう。



もはや見つかるならばハルがあのムカつく女でもいい。ザキが言っていた通り、あいつにもきっと理由があるのだろう。


だから、早く出てきてくれよ、ハル───────

猫34匹→←猫32匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:猫化 , 銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

インク(プロフ) - ふゆきさん» 完結おめでとうございますw沖田くんが不器用なのは知ってた←そこが可愛いんやろ。沖田くんは私の中ではいつまでも好きなキャラ1位だな(`・ω・´)キリッ (2018年3月7日 16時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆき(プロフ) - インクさん» 夢女子は悪くありませんよ…(・∀・) (2018年3月6日 23時) (レス) id: c3febc506b (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - 更新されるたびにヒヤヒヤしてます...沖田くん、頑張れぇ... (2018年3月6日 23時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - そもそもが人間なんだからしゃーないしゃーない。てか、それを受け入れろよ。現実を受け入れろよ沖田くん←現実を受け入れずに夢小説に現実逃避してるのはどこの誰でしょーねー。分かったらさっさと自分の将来とか考えろや(ヒィ!すみませんでした!)という茶番でしたw (2018年3月5日 19時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆき(プロフ) - まかろんさん» ありがとうございます!沖田は絶対猫派だと信じてますからね。はい。 (2018年3月4日 18時) (レス) id: c3febc506b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふゆき | 作成日時:2018年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。