検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:112,533 hit

04:太陽みたいな君 ページ4







もっと教えて、というと


なんでも聞いてと言う



その言葉に甘えて質問をすることにした





『重岡大毅は、本名?』



「本名」



『何かグループを持ってるの?』



「……ジャニーズWESTっていう7人組。


俺は、赤」





じゃあセンターだ、と言うと彼は恥ずかしそうに笑った




『ドラマとか、よく出るの?』




「最近はな。よう出させてもらっとる」




『歳は?いくつ?』




「……27」




その言葉に何より驚いてしまって、思わず彼を凝視する





「…どうかしたかい」




無邪気に笑う顔を見ながら、


かろうじて絞り出せた声で伝える





『…もっと、歳近いかと思ってた、』




「そう思ってると思っとった!」と大きく笑うしげちゃんの目の下に可愛いエクボができた。



若く見えるのは、これも原因があるだろうな、と

1人で納得する。






「そっちは?何歳?」




散々笑って、笑い終えたあと


眉を少し上げて聞くしげちゃんが一瞬大人っぽく見えて、息をするのを忘れた。


ほんと、一瞬だけ。





『はたちです。まだ大学2年』




あ、ほらまた。


太陽に雲が重なる瞬間のように


綺麗なんだけど、どこか静かになる






「……めちゃめちゃ離れてるやんけ!

大人っぽすぎひん?老けてるんちゃう!?」




まぁ、その太陽もまたすぐに顔を出すのだけれど。




あまりにいつも通りなものだから、拍子抜けしてしまう。




いや、いつも通りが良いんだきっと


変にギクシャクするより






『…ご飯、食べますか』



「あ、ニラもろてん!ニラ和えつくろうや!』


張り切って白いシャツの袖をまくる彼を見て、笑顔が溢れた


『えぇ、つくれるの?』



「ナメたら痛い目見るで!グランメゾンしげちゃんやからな!」






笑うしげちゃんに笑い返す



この人がアイドルでも芸能人でも、

“私の隣に住む仲の良い人” という位置は変わらないのだから

いいか、深く考えなくても。




台所に立つしげちゃんの背中を見ながら思い出す。



週刊誌を真剣に読む彼にそれがそんなに面白いかを

尋ねたとき




「週刊誌は俺の生きる力よォ」という言葉


あのときは意味がわからなかったけれど


なるほど、自分がこういう失敗をしないように

学んでいたんだ。



ほんと、生きる力だね





「な、サボる気やなぁ?一緒に作るで!」




生きる力、というくらいだ



アイドルの重岡大毅に、迷惑はかけないようにしようと心に決めた

05:繕いと、涙と恋と→←03:夜、君とテレビと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , ジャニーズWEST , 永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひのりーる(プロフ) - 完結お疲れ様でした。お話はもちろん、あとがきでの言葉の綴り方もとても好きな作品でした。是非また重岡くんのお話、書いてほしいです!次回作も楽しみにしています。 (2020年8月27日 3時) (レス) id: 334deb90dd (このIDを非表示/違反報告)
りりぱんだ(プロフ) - 完結おめでとうございます。一気見しました!!!!面白かったです。素敵な時間をありがとうございました (2020年8月26日 23時) (レス) id: 27e7a3c71f (このIDを非表示/違反報告)
moana823(プロフ) - 切なくて儚くて、読みいってしまいます。更新楽しみにしてますね!ご自分のペースで頑張ってください^_^。ありがとうございます! (2020年8月11日 21時) (レス) id: bf4d0388a9 (このIDを非表示/違反報告)
さき - 私もめちゃすきです!まさかれんれんが登場するとは思いませんでした!!次の更新いつまでもまっていますね(笑)更新無理とかしない程度に頑張ってくださいね(誰 (2020年4月21日 12時) (レス) id: c7b55b7198 (このIDを非表示/違反報告)
あい - めっちゃ好きです!頑張ってください! (2020年2月16日 0時) (レス) id: 962e1b28b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MaKoto | 作成日時:2020年1月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。