検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:127,799 hit

ページ2





「手を合わせてください」


「「「「いただきます」」」」



小さな家の小さな机にぎゅうぎゅうと音が鳴るくらい詰めて座る20人の子供




「じゅりくんこれあげるー!」


「あ、これもあげる!」


隣に座った5歳児コンビは嫌いな野菜をどんどん俺の皿に盛り付けていく


「おいおいお前ら、野菜食えよ」


注意したところでこいつらには響かず、

てへっと舌を出して誤魔化す2人



「食べなきゃおっきくならないよー?」


ジェシーも同じ状況らしくシチューには大量の玉ねぎと人参


ジェシーみたいにおっきくなれる?と聞く子供に

もちろん!と返しているけど


いやいやなれるわけねえだろあんなにでかく、




「ほらこれ食べな?食べさせてあげるから」


「やったー!」


「え、ほっくんわたしも!」「ぼくも!」




園内一優しいお兄ちゃんの北斗


1人に食べさせたせいで、北斗から食べさせてもらう待ちの子供が4人5人…と増えていく



まあ北斗が嬉しそうだし、いいか




「俺も!」


…最後尾に並んだジェシーは見事に無視されていたけど




「樹、歯磨きお願いできる?」


「あぁ、オッケー」



園長先生から頼まれた歯磨きは俺の仕事


子供たちを連れて洗面所に行き一緒に歯を磨く


北斗は皿洗い、ジェシーは料理の手伝い


俺ら三人の日替わりの仕事

・→←First story



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mirai - 面白いです! (2020年12月12日 5時) (レス) id: 7af6836f29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりむら | 作成日時:2020年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。