検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:67,881 hit

16話 ページ18

沖「あれ?旦那ァ、三人揃って見舞いですかィ?」


廊下に出た総悟の声がする


旦那と言っている辺り万事屋の三人が来てくれたのだろう


銀「あぁ、そうだよ。総一郎くんは済ませたとこ?」


いや、名前違う


沖「総悟でさァ。Aはまだ目ェ覚ましたばっかなんで無理はさせねぇであげてくだせぇ」


銀「分かった」


沖「じゃあ後は任せやした」


話のきりがついたらしい


コンコンとドアが鳴り私はどうぞと返す


ゆっくりとドアが開き万事屋の三人が入ってきた


神楽は私を見た瞬間総悟さながらの速さで私に抱きついてきた


神「心配したアルよ!!無事で良かったアル!!」


神楽は力いっぱい私を抱きしめる


あ「ごめんね心配かけて…お見舞い来てくれてありがとう。旦那には迷惑を掛けてしまいましたね…ごめんなさい」


神楽の背中を擦りながらも、旦那に謝罪をする


銀「気にすんな。パフェ2個で許してやる」


新「ちょっと銀さん!けが人にそれはないですよ!!」


あ「ふふっ、約束でしたからね。分かりました。二個奢りますよ」


新八くんの優しさを感じながらも、旦那は旦那で元気づけようとしていることに気付き了承した


銀「まあ元気そうで良かったよ」


ところで、旦那はそう切り出す


銀「さっき総一郎くんと熱々だったじゃん」


さっきというのは総悟が私に抱きついていた時のことだろうか…


え、いつから見てたアンタら


でもそれが旦那にどう関係してるのだろう


あ「別に総悟とはそんな関係ではないですよ。にしても驚きですね。旦那がそんなことに興味を示すなんて」


らしくない、そう続けた


銀「確かにそういうタイプじゃねぇのは確かだな」


笑いながら言う旦那。でもな、そう続ける


銀「Aお前、沖田くんの気持ち知ってんだろ?下心ありの抱擁を受け入れちまっちゃ、お前はアイツの気持ちを利用してることになるぞ」


それを分かっていてアイツとそう接しているのか?そう険しい顔で聞いてくる旦那


にしても本当に驚きだ


総悟の気持ちをあの一瞬で悟り、それに私にその気がないことまでも


そしてなぜあの無関心無気力の旦那がそんなことを指摘してくるのか


不思議で仕方ない


あ「本当に驚きですね。旦那がここまで他人に興味を示すとは…確かに私は総悟の気持ちを利用してることになってしまう…でも私のことを好いている総悟を私は拒絶できない」


銀「どうゆう事だよ」


旦那の顔は険しくなる一方だった

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空音(プロフ) - シキさん» ありがとうございます!夢主さんの過去は壮絶までいくかは分かりませんがそのくらい衝撃的なものにしたいと思っていますので、続編もよろしくお願いします!! (2019年2月10日 10時) (レス) id: f3ceb94ac7 (このIDを非表示/違反報告)
シキ - めちゃくちゃ展開が気になります!!土方さんと夢主ちゃんの関係もそうですけど、何より夢主ちゃんの過去がどんなものなのかすごく気になりました!続編も頑張ってください! (2019年2月10日 10時) (レス) id: 88953d593c (このIDを非表示/違反報告)
空音(プロフ) - ginさん» ありがとうございます!!面白いと言って頂けてとっても嬉しいです!続編では夢主さんの過去が主な話となるので少し恋愛要素が薄まりますが過去を知った上で皆がどう動いていくのか。そこを楽しみに読んでくれたら嬉しいです!続編もよろしくお願いします!! (2019年2月10日 10時) (レス) id: f3ceb94ac7 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - とても面白かったです!いやぁ、土方さんと、夢主との展開気になりますねぇ笑笑続編めっちゃ気になるので、行ってきます! (2019年2月10日 9時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空音 | 作成日時:2019年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。