検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:50,703 hit

・5 ページ5







「僕は死んだ方がいいのかもしれない」








言った。


ついに言ってみた。




聞こえるか聞こえないかの小さな声で。

蚊がなくような小さな声で。






なんだか泣きそうになる。

思ってたよりもずっと、自分の心は弱ってるらしい。



柊に嫌われるかもしれない。



だからどうして欲しいのって、突き放されるかもしれない。





そもそも、僕のこの言葉が聞こえていないかもしれない。





それでもいいやって思って言ってしまったけど、やっぱり怖い。

大切な人を失う怖さが、じわじわと僕を蝕む。




ふるりとまつ毛が震えて零れそうになる涙を堪えて、何も無かったかのように装って目を閉じた。









『誰かが欠けても地球は回りますし、嫌でも日常は続きますが、

生きる意味はあると思いますよ』









部屋に確かに響いたその声に、は、と頓狂な声を上げてしまった。



柊は何かを考えるように目を細めて、麦茶を飲み干す。

そして言葉を続けるように、すっと息を飲んだ。







『その人にしか生み出せないものって沢山あると思うんです。


河村さんしか生み出せないもの、河村さんしか出来ないことは沢山あるじゃないですか。

河村さんには生きる意味がある。
一概に"コレ"というのは言えませんけど。



河村さんじゃなきゃダメな理由は沢山ありますよ。QuizKnockには…私には河村さんが必要です。』









少し苦笑を交えながら、柊はそういった。




生きる意味…。

確かに感じた承認欲求が満たされる感じ。





微かに濡れたまつ毛にどうか気付かれませんようにと願って、ぱしぱしと瞬きを繰り返す。






僕は本当に必要とされてるのだろうか。


柊の言葉を疑いたくはないけど、そういうひねくれた考えが回転木馬みたいにぐるぐると回る。



我ながら甘えるのが下手だなと思う。






咄嗟についた嘘かもしれない。

面倒くさくなってそう言ったのかもしれない。





でも、柊の顔を、目を見る限り、さっきの言葉は全て嘘じゃない気がする。






思わず「柊、」と名を呼ぶと、にゅっと腕が伸びてきて、目にかかった前髪をさらりと梳かれた。







『髪、伸びましたね』

「切りに行くのめんどくさくて」

『邪魔でしょ』

「ちょっとだけ」








もうこの話は終わり。


言わずとも伝わる雰囲気が、そう物語った。

・6→←・4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんころ - こんにちは、すごく文の雰囲気が素敵で、引き込まれました…!!ヒイラギさんのペースで更新されるのを楽しみに待っています (2020年4月3日 0時) (レス) id: 4b7a069960 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイラギ(プロフ) - 燕さん» ありがとうございます!ゆっくりの更新になりますが頑張ります^^* (2020年3月10日 16時) (レス) id: 8efd38389c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品、とても好きです。更新楽しみにしてます。 (2020年2月3日 2時) (レス) id: 9037981a2e (このIDを非表示/違反報告)
ヒイラギ(プロフ) - うずきさん» ありがとうございます!嬉しいです^^* (2020年1月24日 21時) (レス) id: 4b5b27727e (このIDを非表示/違反報告)
うずき(プロフ) - 世界観が大好きです!最高すぎます! (2020年1月24日 1時) (レス) id: c78208ae40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒイラギ x他1人 | 作成日時:2019年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。