検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:426,806 hit

・20 ページ20

side kawamura






学業やらなんやらが立て込んで暫くQuizKnockの活動が出来てなかったけど、
ようやく少し余裕が出来てオフィスに行けるまで回復した。




玄関を開けると靴がいくつか並んでいて、扉の向こうのリビングから皆の笑い声が聞こえてくる。



そうそう、この“家に帰ってきた”みたいな感じ。嫌いじゃない。






『か、河村さぁぁあん!!お久しぶりです!』

「ちょちょちょちょ」






よっ、なんて言いながらリビングにひょっこり顔を出すと、案の定双子が同じ顔して驚いて、

片方は僕に飛びかかろうとする勢いで立ち上がったし片方はそれを制す。



僕に会えたのが余程嬉しいのか、二人して僕の周りをちょろちょろとうろついているのが面白い。


まるで飼い主の帰宅を喜ぶ大型犬みたい。

無いはずのしっぽをぶんぶん振っているのが分かる。






「河村さん懐かれてますね〜」

「まぁ日頃の行いってやつ」






はっは、と笑う伊沢にドヤ顔でそう返す。

歳下ってやっぱり可愛いから、今までそれなりに甘やかしてきた。

手懐けようとしてる訳じゃないけど、ここまで慕われるのは素直に嬉しく感じる。






『私、河村さん信者なので!』






「それドヤ顔で言うことじゃないやろ」、と川上がツッコミを入れて、僕は喉の奥でくつくつと笑った。









……………






その日、僕と渡辺(姉の方)は記事の最終仕上げのために残って、僕ら以外のメンバーは一人、またひとりと帰ってしまった。


広々としたオフィスには似合わない人数で、ぽつりぽつりと最近身の回りで起こった話だったり今後の企画について話しながら指を動かしていく。






「もう結構遅いから送るよ」

『ひえ…河村さんと並んで帰るなんてそんな』

「だめ?」

『うわー!その聞き方狡いですね!』





仕事を終えてノートパソコンを閉じた渡辺に声をかける。


そんなに特別視しなくてもいいのに、と思いながらそれはそれで面白いからちょっとからかってやった。


微かに耳を赤くしながら「ありがとうございます」と笑う渡辺。


可愛い反応するなあと頭の片隅で考えながら、「帰ろうか」とちょっと袖口を引っ張った。

・21→←・19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃ(プロフ) - ヒイラギさん» 全然です!すてきでした!もうすっごい後になってもいいんで、他の東大王メンバーも出していただけると… (2019年11月13日 14時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイラギ(プロフ) - しぃさん» こちらこそリクエストありがとうございました!全然砂川さん感(?)を出せなくて申し訳ないです…;▽; (2019年11月12日 23時) (レス) id: 4b5b27727e (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - ヒイラギさん» もう最高でした!ありがとうございます! (2019年11月12日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイラギ(プロフ) - おみそさん» お褒めの言葉ありがとうございます!嬉しいです!ぼちぼちの更新ですが今後もよろしくお願いします^^* (2019年11月4日 18時) (レス) id: 4b5b27727e (このIDを非表示/違反報告)
おみそ - 突然すみません!いつも楽しく読ませてもらってます。とっても面白くて、ほっこりして、いいお話しだなぁという気持ちが抑えられずコメントさせてもらいました!更新頑張ってください!!楽しみに待っています! (2019年11月4日 7時) (レス) id: 6ee4e40fac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒイラギ x他1人 | 作成日時:2019年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。