検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:288,387 hit

Story80 ページ38

忘れたころにやってくる。というのは、こんな感じなんだろうか。初めて不死川さんがきた時にも感じた【なにか】に圧されて、私は指一本動かせない。そんな中、可愛らしい声が響いた。


「えっ…時透くん、しのぶちゃん…!?」


ん?こんな声、聴いたことないぞ?誰だろう。
少しも動かせない身体の緊張感とは裏腹に、脳はどこかのんきなことを考える。


「なに…っ!?ばかなっ、お前たちは無限城の戦いで…!」


私の身体の上に乗っている人の力が、少し緩んだ。固まっていた身体がようやく動くようになり、すこしだけ頭をのけぞらせる。その瞬間、ぐっとまた力が入った。


「動くなといったはずだ」
「みんな…とりあえずこの人、どかして…」


我ながら、度胸がついたもんだと思う。この状況で冷静にお願いをしているんだから。とはいっても、思ったより声は震えて掠れてもいた。【なにか】が恐怖を煽るんだ。なんなんだろう、これ。


「…伊黒さん。彼女は敵ではありません。放してあげてください」
「黙れ、鬼め。胡蝶に化けて何をするつもりだ?生憎俺は騙されない」
「……そう思うのは仕方ないと思うけど、こんな女の子に何ができると思うの?早くAを放してよ」
「黙れといっている。この女の頸を掻っ切られたいのか?」


ああ、この人はとても疑り深い人なんだ。そう察するのはたやすいくらいの、やり取り。うーん、どうしたもんかなぁ。敵意がないってことさえ分かれば話を聞いて……もらえるかなぁこの人…。


「先ほどの頭痛やめまいはなんだ。お前たちの血鬼術か?」
「…ぁあ、俺と同じ状況かァ」


どこか納得したような不死川さんの声が聞こえる。おいこら、ほんと、助けろよ。
なんて思っていたら。


「伊黒さん…。この人たち、敵意がないわ。それに鬼が化けているようにも見えない…。お話だけでも、聞いてあげましょう?」


さっきも聞いた、聞いたことのない声の持ち主の提言。ナイス!誰か知らんけどありがとう!


「甘露寺が言うならば、仕方ない。だが俺は信用したわけじゃないからな」


そしてあっさり私の上からどいた男の人。…なんだその態度の差は。


「A、大丈夫?」
「う、ん。背中はちょっと痛いけど…」


あいてて、と言いながら身を起こして。散乱したバックの中身はしのぶちゃんが拾ってくれていて。


「とりあえず、家の中に入ってください」


(今何時だと思ってんだ)
(もう2時回ってるんだよ!)
(また金子さんに怒られる!)

Story81→←Story79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。