検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:288,531 hit

Story76 ページ33

「きゃぁあ!?Aさん、アワが!」
「不死川さん!洗剤入れすぎです!」
「はぁ!?俺のせいかよォ!?」
「不死川さんがAの言う通り入れなかったせいだから、そうだね」
「ご丁寧な解説どうもォ!つか時透!1人避難してねぇで手伝え!」


洗濯機の前で泡まみれになりながら洗濯機を止める。私の両隣には同じく泡まみれになったしのぶちゃんと不死川さん。むいくんはちゃっかり避難してた。うーん、恐るべし霞柱。


「ちょろっと入れるって言ったじゃないですか!」
「いまのはチョロっとだったろォが!」
「いいえ、いまのはドバッとですね」
「遠目に見てもドバッとだったね」
「それに途中で開けるなとも言われていました」
「でも不死川さんが開けたからこうなったんだし」
「〜〜〜〜〜っ!クソがァ!」


ダンっ!と棚に液体洗剤のボトルを叩きつけた不死川さんが、肩をいからせて浴室へと入った。というか、こもった。


「……え、拗ねた?」
「拗ねましたねぇ」
「拗ねたね」
「嘘ぉ!?」


アワアワになった洗濯物を避難させようと思っていたのに、と浴室を見てしまった。子供か!?

とりあえず半分くらい洗濯物を救出してカゴに戻して、水抜きホースを取り出す。セットして浴室までホースを伸ばして(蛇みたい、伊黒さん?というむいくんの呟きはスルーした)浴室の扉を思い切り開けて。


「不死川さん、拗ねるなら自分の部屋でしてください!邪魔です!」
「邪魔ァ!?」
「ここで浸け置きにするんですから、ほらどいたどいた!」


ヤンキー座りしている不死川さんの頭に、ホースをぐっと押し付けた。


「それとも、ここで洗剤と汚れまみれのお湯に濡れたいんですか?」
「……クソがァ」
「クソでもなんでも結構!さぁさぁ、どいたどいた!」


そんな私の態度に盛大な舌打ちをした彼は、ドタドタと足音高く浴室を出ていく。最近不死川さんへの対応が酷い?そんな事ないって、だってほら。


「あらあら、不死川さん子供みたいですねぇ」
「というより、子供でしょ」


同僚にもあの扱いされてるんだから。私は悪くない!
ホースを浴槽に突っ込んで、洗濯機まで戻る。ついでにこれの使い方を2人に教えて、起動。というかそもそもみんなで洗濯機の前にいたのは、これから家にいる時間が長くなるだろう3人にちゃんと家事をしてもらいたかったからだ。まぁ…不死川さんには掃除をしてもらおう。


(そんなこんなでとりあえず)
(一回目のお洗濯は失敗に終わった)

Story77→←Story75:胡蝶side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。