検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:288,530 hit

番外編:胡蝶しのぶ生誕記念:胡蝶side ページ20

少し遅いくらいの朝に突然始まった、Aさんとのでぇと。帽子屋から始まり、お茶の時間のスフレ(とてもふわふわでトロトロで美味しかった)を堪能して、会話を楽しんで。雑貨屋にいけば髪留めや首飾り、カバンやお財布などを私に合わせウンウン唸る姿。それを見て全くなにも察せないほど、私は野暮じゃない。すくなくともいま、Aさんは私の装飾品を選んでいる。
でもいらないと言えば、彼女の気持ちも傷つけてしまうだろう。それは申し訳ない。かといって、こちらの貨幣を持っている訳でもない私が自分で買います、とは言えなくて。
悶々としていたら、よし、とAさんが顔を上げた。


「次のお店、いこ!」
「は?ここでなにか買うのでは…」
「保留!色んなもの見て、これだってものに出会わなければ…買わない可能性だってあるんだよ。ウインドウショッピングっていうんだけど」
「は、はぁ……」
「おっ、ここはアクセ専門ですな!何かないかなぁ、なにか」


指を滑らし、耳飾りを見るAさんの表情は、真剣そのもので。どこからともなく、居た堪れなさが込み上げてきた。私なんかにそんな時間とお金をかけなくてもいいのに、と。


「あっ、これにしよう!どう?しのぶちゃん」


差し出されたのは、小さな銀色の蝶と金色の蝶が2枚ずれて重なっている、首飾り。


「胡蝶だから蝶モチーフなんて…安易かな?」
「そんなことはありませんよ。私の髪飾りも、蝶ですしね」
「じゃあこれにしよう!」


バーッと会計をしに走る彼女を見送り、さてと吐息を漏らした。このまま無駄遣いをさせる訳には行かない。たかが居候のために。


「お待たせ!……どうしたの?しのぶちゃん」
「いえ…それよりそろそろ帰りませんか?夕飯のこともありますので」
「え、もうそんな時間!?……じゃあ、ほんとは家に帰ってからきちんと渡したかったんだけど、これ」


差し出された小さな袋。簡易包装の中身はさっきの首飾りだ。


「…誕生日だからといって、祝う必要性はないのですよ?」
「でも私は祝いたかったの!…しのぶちゃんに会えたこと、本当に感謝してるから」


ピリピリと包装を丁寧に破ったAさんが、首元に手を回してそれを付けてくれた。


「うん、すごく似合うよ。ハッピーバースデー、しのぶちゃん。生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう!」


(その笑顔に、泣き出しそうになる)
(それはこちらのセリフだから)
(……私と出会ってくれて、ありがとう)

Story64→←番外編:胡蝶しのぶ生誕記念



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。