検索窓
今日:50 hit、昨日:23 hit、合計:288,578 hit

Story62 ページ16

家を出たのが予定通り9時半過ぎ。10時ちょっと前にお店について、車だけ先に入れる。建物の大きさに3人ともぽかんとしてるのが丸わかりで、ちょっとおもしろい。そんな3人は、帽子とマスクだけとりあえずしてもらった。


「まずは一番時間のかかる、メガネかなぁ…。その後日用品の補充して、重くなる洋服は一番後に回そう。まぁ持ちきれなくなったら、一度車に積んじゃってもいいし。…3人とも、視力は悪くないの?」
「視力ですか?まぁ…一般の方々に比べたらそこそこいいと思いますよ」
「そっかぁ。じゃぁ完全伊達、かな。あとサングラスでしょ。…不死川さん、髪染める気はありませんか?」
「……」


無言の不死川さん。だが表情がめっちゃ歪んでる。


「ぶはっ…なんっつー顔してるんすか…っ!」
「ぁ?うるせぇ。染めねぇ」
「黒くするだけでも違うと思うんですけどねぇ…。むいくんは、髪を束ねる髪留めを買おうか」
「え、なんで。これでもいいけど」
「…だからね、目立つの、そのサラサラストレート」
「……?」
「髪がきれいすぎて目立つの!」
「…、うん、わかった」


若干…いやかなり強引な言い訳だが、私の勢いにむいくんはたじろぎながらもうなずいてくれた。よしっ!

そうこうしている間に開店し、並んでいた人たちがお店に吸い込まれていく。いらっしゃいませー!とあちこちで聞こえる声を耳にしながら、私たちは眼鏡屋さんへとむかった。



とりあえずだね、イケメンって、メガネかけても目立つやん。

それが、一番最初に思った事。傷も相まって荒々しい感じの不死川さんが、若干理知的に見えてしまった。いや、鼻血拭くかとおもったわ。
しのぶちゃんはしのぶちゃんで、いろんなフレームの眼鏡を片っ端からつけていてちょっと子供っぽく、ああ18歳なんだなぁ、ってちょっとなごんでしまった。
むいくんはサングラスのコーナーで固まって、動かない。目の前には弦の部分に派手な装飾があるもののようで。頭の上にはてなマークがいっぱい浮かんでいる。宇髄さん用みたい、と言っていた。誰だ。

お店の人に顔の大きさに合わせて眼鏡を調整してもらうこと、1時間。いやぁ悩みましたとも。結局不死川さんは銀縁の少し楕円に近い眼鏡、むいくんはプラスチック製の縁で黒いスクエアタイプ、しのぶちゃんはピンクゴールドで丸眼鏡にした。かわいい、これだけで飯食える。


(次は日用品!)
(ふふ、楽しそうですね、Aさん)
((…もう疲れた))

Story63→←Story61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。