検索窓
今日:23 hit、昨日:27 hit、合計:288,528 hit

Story63 ページ17

日用品は歯ブラシの予備とかまぁ、別に語ることはなにもない。強いて言えば、棚の充実さに3人が唖然としていたくらいだろうか。洋服選びについても、詳細割愛。まぁとりあえずですね。キャラ物を全力で拒否られた私の傷心さ加減を察してください。

可愛いねずみとかくまとかいろんなキャラ物を着ている不死川さんとむいくんが見たかった。OTL

帽子に関しては特に何も言わなかったくせに、なぜ服だとだめなのか!面積か!面積の問題か!

とまぁ、私の心の叫びを無視して、彼らは無地の洋服ばかりを選ぶ。せめてしのぶちゃんにはかわいい服を着てもらいたい!と思っていたら、私の分はあるのでしょう?無駄遣いはやめてくださいね。とニコニコ顔で撃退された。くっそぉ。こうなったらお姉ちゃんと私とお母さんの服すべてから、可愛いやつえらんでやる!……あ、無理だ、服の趣味が全然違うわ。(凹)


とりあえず着まわせるだけの枚数を買って、お昼を食べるためにエンジンをかける。思ったより時間がかからなかったので一度家に戻ってもいいかなぁ、でも作るの面倒だしなぁ、なんて思いながら左手でナビを動かした。ちなみに助手席にはしのぶちゃん。


「何をしているんですか?」
「これはカーナビっていって、探している場所を地図上で見つけて、そこまで案内してくれるすぐれものなのですよ」


後ろの2人も顔を覗き込ませているのを確認し、実際に動かしてみる。タッチパネルの説明もして。


「ほら、例えば…お昼食べたいから、レストランで検索。そうすると今いる位置から一番近いところ、その次に近いところ…ってこうやって教えてくれるの」
「ほぉ。便利なもんだな」
「知らない土地にいったりしたときはすごい便利ですよ。あとうろ覚えだったところを確認したりね。たまにデータ…情報が古くて、行ってみたら目当てのお店なかった、とかありますけど」
「…ふーん。パソコンみたい」
「あ、そうそう。パソコンをめっちゃ小さくしたようなものだよ」


言いながら、どこがいいかなーとリストを上下に動かした。


「無難にファミレスかな…。よしいくぞ!」


近くのファミレスの場所を確認し、発進。5分弱でついたその場所はお昼時という事もあって混んでいたけれど、とりあえず座ることはできた。よかった。


(3人とも、帽子取らないでね)
(帽子をしたまま食べるのはマナー違反では?)
(ここではそんな堅苦しいこと言わない!目立たないようにするのが一番!)
(((……)))

番外編:胡蝶しのぶ生誕記念:胡蝶side→←Story62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。