検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:572,548 hit

Story6 ページ7

「……東京、です」
「東京の、何処だ?」
「練馬……」
「ァあ?練馬だぁ?」


凄い真剣に答えた訳ですよ、だって嘘つく意味もない。なのに。


「嘘つくな。練馬がこんなに明るいわけねぇだろ」
「………はい?」


即否定された私の立場は。っていうか今練馬をバカにしたか!?そりゃ東京23区の中じゃあ西の方にあって田舎かも知らんけど!練馬区出身のお父さんなんて、ここは埼玉県練馬区だって言ってたけど!


「最近は再開発も進んで比較的発展している方だと思いますよ」
「再開発ぅ……?そんな話、聞いたこともねぇ」
「なら貴方が知らないだけなのでは」


なんかふつふつと怒りが沸いてきた。私ってば結構丁寧な対応している訳ですよ。日本刀で脅されてるっていうのに!いやだからこそ、質問にはちゃんと答えてる訳でしょ!なのになんなんだこいつ、さっきから私の答えを全否定しかしやがらねぇ。


「てめぇの狙いはなんだ?鬼舞辻無惨の仇討ちかァ?」
「は?……誰、ですか。それ」
「惚けんなァ!」


いきなり怒鳴られた。うるさいわ!今何時だと思ってんだよ!つーか何時だ!?……夜中の3時じゃん!私どんだけコタツでぬくぬくしてたの!?

壁掛け時計を見て別の意味で愕然としていたら、ヒヤリと冷たい感触が首元に。


「答えろォ。てめぇの目的は?」


いつの間に抜いたのか、刀が当てられていた。ちょっと待って怖い怖い!
……でも。


「わ、たしは、ちゃんと答えてます……!寧ろ不死川さんこそ、何者ですか!」
「ぁ?」
「こんな刀……っ、レプリカにしては上手くできてますね!?こんなもので脅して、なにが目的なんですか!」


刀なんて、レプリカしか見たことない。このご時世、本物なんて博物館とかくらいにしかないはずだ。銃刀法ってもんがあるんだから、少なくとも一般人は持てない。目の前にいる不死川さんは、むしろヤクザ者ですと言った方が納得出来る風体だけど!


「俺をここに連れてきたのはそっちだろォが!」
「知りませんよ!もう、なんか腹たってきた!なんで私、襲われなきゃなんないの!?泥棒したいならさっさとしてよ!そんで出ていって!」


この時の私は、かなり愚かだった。後からそう思う。


「こんなものっ、怖くない!」


怒りと勢いに任せて、刀身を思いっきり掴んで首からひっぺがそうとしたんだから。


(音もなく、やけるような痛みだけが)
(私の神経に届いた)

Story7→←Story5:不死川side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コサキ(プロフ) - ち◯こさん» あと名前変えろ。きっしょ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - ち◯こさん» お前の事違反報告したから。お前の方こそ暇人やろ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
るるる - ち◯こさん» あなたの方がおもんないで。もうやめとき虚しいから。 (2月13日 1時) (レス) id: b7b0607f35 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - コサキさん» おおっとぉ!?ご指摘ありがとうございます!修正いたしました! (2022年1月13日 22時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - 1995年は平成7年ですね。 (2022年1月13日 21時) (レス) @page12 id: beb81ab5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。