検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:572,474 hit

Story25:不死川side ページ26

布団を敷き終えて相沢の方へ目をやると、ぼーっと何かを眺めていた。なんだァ?と思って頭の上からそれを見る。どこか相沢に似ている、4人の……写真?俺の知る写真はもっと色褪せるモンだが…これも技術が違うからか。まるで今にも動き出しそうな、そんな写真。

あぁ、これはコイツの家族か。

瞬時にそうさとる。同時に、相沢から特有の雰囲気を感じた。クソガキ風に言うならば、匂い。


「……おい、布団敷き終わったぞ」
「へ、あ、はい!」


その匂いには触れずそう声をかければ、振り向いたコイツの表情は、笑っているようで笑っていない、ここを見ていない目をしていた。

こんなヤツらを、俺は五万と見てきている。鬼に家族を殺され、失い、それでも生きなければならず悲しみを奥底に隠す、そんなヤツら。あのクソガキはバカみてぇに前だけを見ていたが、それはあの鬼の妹がいたから出来たことだ。


最期に見た玄弥の顔が、頭をチラつく。


「じゃあ1階におりましょう。…不死川さん?」
「…今行く」


扉を開けて訝しげに振り向く相沢の後に続いて、1階に降りた。居間に入ると、トントンと包丁を使う音がする。


「相沢さん、お野菜切りましたよ」
「ありがとうございます!そしたらお鍋に水を入れて、ガスコンロに置いてください」


右手の使えない相沢の代わりに、胡蝶がクルクルと動き回っていた。その様子を見ながら、部屋の中央にある掘りごたつにどっかりと座る。

考えなきゃならねぇことは山ほどある。だが、考えても仕方ねぇことも山ほどあった。


「不死川さん、夕飯できるまで暇ですよね。ゲームでもしますか?」
「……げぇむ?」


そんな俺の姿を、退屈をもてあましたと取ったんだろう。昼間も弄っていたカラクリ……すまほだったか?それを目の前に置いてなにか操作する相沢に釣られて、それに目をやった。色鮮やかな画面が、そこに広がる。


「これはツム○ムといいまして、こうして同じ顔を繋ぎ合わせて消していって、得点を競う遊びです」


簡潔かつ分かりやすい説明をしながら、操作の仕方と遊び方を教えてくれるこいつに、内心ため息をついた。


「……相沢ァ」
「はい?」
「お前、警戒心無さすぎだァ」


(思わず漏れた俺の言葉に同意するよう)
(胡蝶も大きく頷いていた)

Story26→←Story24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コサキ(プロフ) - ち◯こさん» あと名前変えろ。きっしょ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - ち◯こさん» お前の事違反報告したから。お前の方こそ暇人やろ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
るるる - ち◯こさん» あなたの方がおもんないで。もうやめとき虚しいから。 (2月13日 1時) (レス) id: b7b0607f35 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - コサキさん» おおっとぉ!?ご指摘ありがとうございます!修正いたしました! (2022年1月13日 22時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - 1995年は平成7年ですね。 (2022年1月13日 21時) (レス) @page12 id: beb81ab5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。