検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:168,336 hit

台風は天敵 ページ19

日向side

今日は台風の影響で、雨風が酷い。

日向「うわ…酷えな。」

敷地内の木が酷く風に吹かれて、枝が折れてる。

日向「…A…」

前にあんな事があったのを気にして、Aの部屋に向かってみる。(11話目の打たれて流れて参照)

コンコン

日向「A。入るぞ。」

…呼びかけても返事がない。代わりに聞こえた物音で、まさかと思い扉を開けた。

日向「A?」

『ひっ…ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。』

そこには体操座りで必死に自分を守ろうとしているAの姿があった。左腕を見てみたら、もう遅かったようだった。俺が近寄り、触れようとすると払いのけられた俺の手。

日向「A…」

『やだ…やだ…もう…傷つけられたくない…』

涙で濡れたAをぎゅっと抱きしめた。最初は拒否反応を示していたが、しばらくして落ち着いたのかぎゅっと抱きしめ返してくれた。

『日向さん…ごめんなさい…』

日向「なんで謝るんだ。お前は何も悪くないだろ。」

『でもっ…』

日向「いいから。……Aに何があったのか教えてくれないか?」

Aの髪を撫で、しっかりと目を見据えて言った。

『…あれは私が…本来ならば高校生くらいの年の頃でした…』

Aはポツポツと話をしてくれた。家庭内暴力を受けていて、しかもアルビノだからちゃんとした高校に行けず、自分で勉強していたらしい。今日のようなどんよりした天気の日にいつも以上に暴力を振るわれ、しまいには捨てられてしまったらしい。それが山王街で、ふらふら歩いていた所をDOUBTに見つかり捕まえられないように必死で逃げていたら右京と左京に出会ったと言う。

日向「…そんな事がお前にあったんだな。分かってやれなくてごめんな。」

『なんで日向さんも謝るんですか?日向さん何も悪くないです。むしろ、私を救ってくれました。』

日向「え?」

俺がAを救った…?

『私、達磨の皆さんと出会えて良かったです。日向さんは私に優しくしてくれました。嬉しかったです。日向さんは私の命の恩人です。』

なんて、微笑みながら言うもんだからさらにぎゅっと強く抱きしめてしまう。




文字数……

やっと→←染まる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
設定タグ:HiGH&LOW , 達磨一家 , 日向紀久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - このまま停止中でしょうか?更新はされないんですか?それとも完結されていたのでしょうか? (2017年5月28日 4時) (レス) id: 9fa842af4b (このIDを非表示/違反報告)
TibeSuna(プロフ) - いきなりすみません。ハイローの日向は私も大好きです^^夢主ちゃんの設定はアルビノなんですよね?最初の設定では小麦色となっているのに、日向は白っぽいと言っていますが、どちらにしても髪に色が付いているのは少し違うような気がします…。 (2016年11月7日 17時) (レス) id: 49e4ec4063 (このIDを非表示/違反報告)
さっつん - 紅麗さん» はい!ご期待に添えるように頑張りますね! (2016年9月6日 23時) (レス) id: e48d8c3e9c (このIDを非表示/違反報告)
紅麗(プロフ) - さっつんさん» 話の内容等は、さっつんさんにお任せします!m(_ _)m (2016年9月5日 18時) (レス) id: 55e969a802 (このIDを非表示/違反報告)
さっつん - 紅麗さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!ライバル的な感じでしょうか!?色々考えてお話にしますね!!ありがとうございます!! (2016年9月5日 13時) (レス) id: e48d8c3e9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さっつん | 作成日時:2016年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。