検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:22,119 hit

傲慢ちき ページ20

もう話はここまでにしよう、言葉にするとAの心を傷付けてしまいかねない。ふと思った僕はその背を擦ると樋口へ威嚇射撃するように指示を出す。先程まで顔を赤らめていた樋口はこくりとひとつだけ頷くと懐から拳銃を取り出し、いつでも発砲が出来る様にじいと相手を隠れ見する。

「帰れないよ、僕にはきみが必要なんだ。誰かがきみを傲慢ちきな奴だと指でも差したのか?大丈夫、きみなら大丈夫だ」

 その言葉にAが、虎が咆哮した。姿は人のままだが、その瞳は確かに虎のものだ。がりがりとしきりにコンクリートに爪を立てる。何かに恐怖し、身悶えでもするかのように。まるで虎だ、獣だ。がちがちと歯を、牙を鳴らすこの男は不完全ながらも獣に姿を変えている。無様に這いつくばり、制止する樋口を気にも止めずに再び袁傪の方へと躍り出て行った。

「おれはお前が必要じゃない。きみなら大丈夫だと、違う。あそこへ戻ればおれはまた下らない自尊心のせいで何も出来なくなる。此処がおれにとっての楽園だ」

 悲痛な声だ。その声を全て聞き、慰めてくれるのは樋口でも僕でも、袁傪でもなく白く輝く月だけだろう。四足歩行を行うAは未だに異能力が完成しきれていない事に気付かぬ。多方面から銃口が向けられている事を、気付いているのだろうか。分からぬ。

「芥川、頼む!」

 再び虎が吼える。今度は僕が袁傪の前へ躍り出た。羅生門を発動させ、袁傪を威嚇する様に頬を掠める。先程の悲痛な声や態度は何処へやら、先に躍り出たAはからりと笑っていた。

 Aは姿を虎に変え、がぱりと大きく口を開き袁傪へ見せつける。ナイフよりも肉が切れそうな真っ白の牙、ざらりとしている大きな舌。全てを見せつけた。

「これが今のわたしでありおれだ、袁傪。おれは他者に教えを乞い、切磋琢磨する事の必要性を此処で学ぶつもりだ。もうお前の知っている李Aなど何処にもいないよ」

 唖然とする袁傪を躊躇いなく大きな後ろ足で蹴り飛ばす。言うまでも無く彼方へ吹き飛んでいく。それを見た部下共は悲鳴を上げるなり、当たりもしない粗末な腕前を僕達に見せつける。醜態を晒す者共を的確に屠っていく樋口がどれだけ優秀なのか、気付いた時には僕は薄く笑みを浮かべていた。

「乗れ芥川。多分だがその異能力はもう少し目線が上だと狙いやすいと思う」
「上司に指図するとは良い身分になったものだ」

屈める→←小声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

左目から鯖味噌(プロフ) - 司さん» 芥川にときめいて頂き有難う御座います。とても嬉しいです。これからもときめかせることが出来ると良いなあ…と思いつつ更新しております。最後はどうなるのか私自身余り分かっていない部分がありますが、見守って頂ければと思います。御感想有難う御座いました。 (2018年1月5日 14時) (レス) id: e982473bb6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 翻弄されつつある芥川の健気さがいとおしくてときめいております!このままもどかしい関係性の二人もたまりませんが、相思相愛になった時のいじらしさを想像するだけで胸が焦がれそうです笑。素敵な作品をありがとうございます。陰ながら応援しております。 (2018年1月1日 16時) (レス) id: 7ab5912443 (このIDを非表示/違反報告)
左目から鯖味噌(プロフ) - クロりんごさん» そう言っていただけると嬉しいです。私自身、この芥川結構色々長く心の中で喋るな、程度には思っていたのですが矢張りそうでしたか。もう少し改行出来るように頑張りますね。今年もどうか温かい目で見守って頂けると幸いです。御感想有難う御座います。 (2018年1月1日 8時) (レス) id: 7e4ff29a97 (このIDを非表示/違反報告)
クロりんご(プロフ) - とっても面白くてこの作品大好きです!ですが、改行が少ないので読みにくい気もします。あくまでこれは私の意見ですので、なんとも言えませんが……これからも更新頑張ってください!応援してます! (2018年1月1日 7時) (レス) id: 8489cd9c31 (このIDを非表示/違反報告)
左目から鯖味噌(プロフ) - 鞍さん» 芥川が分からないことだらけの男になっていないか若干の不安を覚えつつ更新をしていますがそう言って頂けると大変励みになります。有難う御座います。鞍さんの応援にしっかりと答えられる様な作品にしたいと思います。御感想有難う御座いました。 (2017年12月28日 12時) (レス) id: e982473bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:左目から鯖味噌 | 作成日時:2017年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。