検索窓
今日:18 hit、昨日:97 hit、合計:461,650 hit

子供17 ページ17

「女中さんっつっても五十代超えてんだろ」


「ま、まぁ…」


やけに否定的な態度をとる銀ちゃん。

そんなに危ないところって認識してるのかな。


「今なら面接なしで万事屋になれちゃうけど」


「え!いいよいいよ、そんな…私に居場所をくれたのは真選組の皆だし、恩返しのつもりで働いてるっていうのもあるから」


嬉しいお誘いだったが、私にも働いている理由がある。

そう簡単に、今の職場から離れたいとは思わないのだ。

そう言っても、銀ちゃんは険しい顔を崩さなかった。


「…誰かに惚れてんのか」


「は、はぁ!?何言ってるの!?」


「だってそうだろぉ!お前なら銀ちゃんと暮らすって選択肢選んでたろ!誰か惚れてるやつがいるから離れたくねぇんじゃねぇの!?」


子供のように叫び散らす銀ちゃんに、戸惑う私。

その時。

万事屋の玄関から大きな爆音が。

…聞き慣れてしまった自分が怖い。

絶対にあの人だろうと思い振り返れば、やはり予想していた人物が立っていた。


「旦那ァ、そらぁ俺でさァ。Aさんは俺に惚れてて屯所を離れたくねぇんですぜィ」


バズーカを肩に担ぎ、玄関を粉々にした総悟くん。

一応警察なんだから、器物破損はやめてほしいんだけどなぁ…。

って


「いやいやいや!違うよ!?違うからね銀ちゃん!!」


「え、そうなの?総一郎くんなの?惚れてんの?」


「何回言ったら分かるんでさァ。俺は総悟ですぜィ」


このマイペースたちは!!

私の隣に勝手に腰掛ける総悟くん。

急に肩を組まれ、戸惑うしかない。


「あんた達がどんな関係か知らねぇが、Aさんは俺が頂きやすぜィ」


何キッドなの。怪盗なになの。


そして、そのまま手を掴まれ、無理やり引きずられる。


「お、おい!Aとまだ話が」


「残念ですが、今日は諦めてくだせィ」


追いかけてきた銀ちゃんから逃げるよう、総悟くんは私を離さないで万事屋を出ていった。




結局、強制的に戻らされた屯所。

帰れば、監察方の山崎さんに声をかけられる。


「あれ?沖田隊長、仕事は…っていうか、Aさん連れてどこか行ってたんですか」


呆れた苦笑を見せ、私にぺこりとお辞儀をする。

私も同じようにお辞儀をすると、ホールドされていた手は離れていった。


「危なそうだったから連れて帰ってきたんでさァ。Aさんくれぇ守れねぇと一人前の隊長にはなれねぇってな」


「いや、あんた一人前の隊長目指してないでしょ!」

子供18→←子供16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
849人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 坂田銀時 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶(プロフ) - 狼さん» ご指摘ありがとうございます!注意書きにもありますが、原作と他は多々違うところがありまして、、!このお話の都合上3番隊の人数を増やしておりまして汗申し訳ありません汗 (2019年10月9日 20時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
- すみません…今更なんですけど…子供扱い45のところの『三番隊の連中』ってあるじゃないですか…三番隊って…斉藤終しかいないんですよ…(コゴエ (2019年10月9日 20時) (レス) id: a55c73a212 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - みのりさん» ありがとうございます!!これからも頑張ります!!ぜひ子供扱い2子供扱い3も見てくださいね! (2019年1月22日 23時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
みのり - 面白い展開ですねw。これからも頑張ってください!! (2019年1月22日 15時) (レス) id: f121079414 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - Fall ill appleさん» うわぁぁあコメントありがとうございます!訂正しておきます! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2018年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。