検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:25,511 hit

箱庭の海41 ページ41

「さ、坂田くん!?」


腕の中のAが驚いた顔で叫ぶ。

周りから黄色い歓声が上がり、口をあんぐり開けた美波先輩も見えた。


次々とゴールする中、俺達は何とか上位五位にはくい込む事が出来た。

息を切らしながら、Aを下ろす。

そして、Aの手を引きながら、放送場所へと歩く。


「マイク貸してください」


「え!?あ、ちょ、ダメですって、あっ!」


放送委員から無理やりマイクを奪い、Aの手をギュッと握る。


「あー…全校生徒に告ぐー。俺が手を握ってるこの人、大切な人なんで誰も近寄んなよ。あと、そこにいる厚化粧ヤリ〇ン先輩、俺あんたみたいな女やっぱ無理っすわ。自分になら何してもいいんで、傷つけんなら俺にしてください」


シーンっと静まり返った全校生徒。

周りにいた教員達も固まっている。

俺は面倒くさくなった全てを吐き出せて、スッキリしてしまった。


「あ、あとな、数学教師田村先生、それと沖田総悟。Aは俺が守るんで安心してください」


熱を込め、そう言った。

振り向いてAを見れば、顔を真っ赤にし目に涙を溜めていて。

優しく笑ってやると、Aは眉を八の字にさせた。


「何言ってるの…」


「本心」


マイクを元の場所に戻し、何事も無かったかのように俺達はテントの外に出る。

途中で何人もの教員に怒られたが、全てを無視した。

俺とAはそんな体育祭開場から出ていき、誰もいない校舎へ足を進める。


「った…」


廊下を歩く途中、Aが小さく声を出す。

ドレスの中で見えないが、捻った足がまた痛み出したのだろう。


「悪ぃ、無理させたな。どっちがいいっすか、おんぶかお姫」


「おんぶがいいです」


食い気味でそう答えられたので、相当恥ずかしかったのだろうと苦笑する。

俺はその場でしゃがみ、背中をAに向けた。


「うーい、乗ってくださーい」


純白の王子様衣装。

裾は砂まみれで汚れていて。

これは…クラスの子にどう謝ればいいか分かんねぇな。

そんな事を頭の隅で考えていた。

と、いくら待ってもAが乗ってこない。

おかしく思い、俺は振り向く。


「そんなに嫌だったか?ならやっぱお姫様抱っ…」


振り向いた瞬間。






俺の唇に、なにか温かいものが触れた。







俺の右肩にそっと手を置き、優しく首を傾け触れたその唇。


「…告白したい人、なんだよね?」


ゆっくり離れた彼女は、目を細めた。

箱庭の海42→←箱庭の海40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。