検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:25,460 hit

箱庭の海27 ページ27

「Aが男の誘いに乗らなくなったのは、アンタのおかげですかねィ」


紙パックの中身をチューっと吸う沖田総悟。

俺の机の上に座り、俺を見下している。

厳密に言えば上履きのまま机に乗っかっている。

それう〇こ座りって言うんだぜイケメン君よ。


「はぁ…お前さ、俺の事なんだと思ってるわけ?」


放課後の教室で腕を組み一人寝ていた。

パッと目を覚ますと、目の前に沖田総悟がいた。

紙パックの中身はりんごジュースだ。


「見直したんでさァ。なんでィ、褒めてやってるのにその態度ですかィ」


死んだ目でチューっとまた液体を喉に通す。

コクコクと女のような喉を鳴らした。


「なんで俺だって分かんだよ」


「Aが関わりを持つとしたら、俺か田村かアンタだ。半ば諦めてた俺らは説得するのもやめたところだったんでィ」


消去法で俺ってわけか。

二人は、見捨てるわけにも、見逃すわけにもいかない関係の狭間で揺れていたんだろう。

結果、後者を選んだ様だが。


ふわふわと、掴みどころのない声音で話していた沖田。

ズズズっと紙パックの中身を飲み干す。

すると

急に殺気を纏い、勢いよく俺の胸ぐらを掴んできた。

ストローを荒く噛み、鋭い眼差しを向ける沖田。


「どんな手を使った。あいつを傷つけるようなことしたんなら殺す」


「…話しを聞いただけだ」


冷静に落ち着きながら、そう言葉に出す。

少し間が開き、奴は手をゆっくりと離した。


「話、ねィ…じゃあアンタは、Aの事を知ったんですかィ」


縦に頷くと、沖田は自身の前髪を強く掴み握った。

ぐしゃっと潰し、力を込める。




「俺は、Aの彼氏だったんでさァ」





「…は?」





なん、だそれ。

驚きを隠せず、口がぽかんと空いてしまう。

チラッと俺を見た沖田は失笑した。


「中学の頃でさァ。俺は呑気に、惚れたやつと付き合えると喜んでた。けどあいつは苦しんでたんでさァ。俺が知らねぇところで、たくさん泣いてたんでさァ。気づかなかった、気づけなかった、助けてやれなかった俺を、あいつは責めなかった」


沖田は悔しそうに歯を食いしばると、拳を振り上げ俺の顔面でそれを止めた。


殴り掛かる寸前で、沖田は自分の手をおろした。



「んでてめぇが…!!」



涙声に近かった沖田の声は、震えていた。

箱庭の海28→←箱庭の海26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。