検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:25,458 hit

箱庭の海2 ページ2

放課後になり、俺はスマホに表示されたメッセージに既読をつけた。


「駅前に集合でいい?掃除当番だったの忘れてた」


わざわざ集合っておいおい…。

デートじゃねぇんだから。


「りょーかい。待ってるな」


適当に返信する。

彼氏ごっこしてぇのか、こいつ。

めんどくせぇと思いながら、荷物をまとめる。

ま、しつこくなきゃいいけど。


スクールバッグを背負い、教室を出る。

ダラダラと廊下を歩き、下駄箱に着いた。

靴を履き替えていると、俺の下駄箱の列の向こう側から激しい衝突音が聞こえた。


「なーんで来てくれないの?」


「やっ…離して…!!」


男と女の声。

何してんだこんなとこで。

襲うなら他所でやれっつの。


こういうのは無視が一番。


俺はローファーに履き替え校門に向かおうとした。

だが、しつこい男の声だけが響き渡り、聞こえなくなった女の声が気になってしまい、ちょっと振り向いてしまった。

男女の声が聞こえた下駄箱の列を、そっと覗く。

そこで俺は、目を見開くことになる。



…なんだ、あの女。



男に迫られている女は、今まで見たことが無いくらい

美人だった。


あんな女、この学校にいたんだな。


両手首を下駄箱を背に押し付けられていて、逃げ場がないみたいだ。

男は抵抗しなくなった女を見下し、満足そうに口角を上げる。


「そうそう、最初から大人しくしてりゃいいんだよ。な、行こうよホテル」


ゆっくり、女の顔に自分の顔を寄せる。

ゆっくり、ゆっくりと…


その時、何故俺はあんな行動を取ったのか。

何故気になってしまったのか。

面倒事に首を突っ込むのが嫌いなくせに。


気づいたら俺は、その男に飛び蹴りをかましていた。


「どぅぅぅぅふうぅぁああ」


横から脇腹に思いっきり蹴りを入れると、男は情けない声を出しぶっ倒れる。


「おら!行くぞ!」


俺は女の手を取り、走り出した。

戸惑った様子の彼女は、俺を上目遣いで見上げる。

目を合わせた瞬間、俺は思わず息を止めてしまった。



真青な瞳をしていた。



海底のような色をしていて、沈んでいきそうな。



足を止め、彼女の瞳を見つめる。

すると、息を切らし肩を揺らす彼女が、眉間に皺を寄せた。



「…なして」


「あ?」


「離して!!!!」


力強く振り払われ、俺は唖然とする。


「何なの貴方!!勝手に連れてこないでよ!!!」

箱庭の海3→←箱庭の海1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。