検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:25,482 hit

箱庭の海10 ページ10

次の日。

俺は傷だらけの体で学校に行くと、クラスの女子からめちゃくちゃ心配された。

顔にまで傷ができていたので、そのせいだろ。


「坂田くん大丈夫!?」「私絆創膏持ってる!!」「どうしたのそれ!!」


女子たちは騒ぎに騒ぎ、手当させて欲しいと俺に近寄る。


「あんがと。でも、へーきだから」


笑顔を作り断わると、残念そうに声を出した彼女たち。


席に座り、土方を見る。

奴は本を片手にうつらうつらと居眠りをしていた。


「はよ」


軽く声をかければパチッと目が覚めたのか、目付きを鋭くさせ俺を睨んだ。


「いつもより早ぇじゃねぇか」


「まぁな」


俺はいつもギリギリに登校してくる。

今日早めに来たことが珍しいんだろう。

席に座り顔の傷をぺたぺたと触ってみる。

同時に思い出されるのは、昨日の出来事。


_________やっぱりヒーローになりたいの?マントついてないから、空は飛べないよ?


ヒーロー気取り。

最初アイツを助けた時に、そう罵倒された。

そこから謎にヒーローが定着してしまったのだろう。

てか、心配してくれてもいいじゃん、この怪我。

落ちたのは自業自得だけどよ。


ポカーンと考え込んでいると、チャイムが鳴った。

ガラガラっと担任が扉を開ける。

と何故か女子の「きゃー!」と黄色い歓声が上がり、不思議に思い顔を上げると

そこには俺の嫌いな教員が立っていた。


「桂先生がお休みなので、今日のHRは僕が担当します」


田村 光輝。

爽やかな笑顔で朝の挨拶をすると、出席を取り始めた。


そして


俺の名前が呼ばれる瞬間。


「坂田くん」


…!!!

ワントーン低く呼ばれた名前。

そして、刺されたような衝撃を覚える目付き。

直ぐに次の名前を呼んだので、誰も気づいてない。

けど、向けられた敵意は俺だけ分かってしまった。

…いや、当たり前か。

あの敵意は、俺に向けられたものだもんな。

何なんだよ、一体。


「さて…僕も頑張るので、皆さんも今日一日頑張りましょうね」


僕と一緒に、という文面で問いかける田村。

女子達は過剰に反応し、朝からお祭り騒ぎだ。


昨日のこと、知ってるのか。

可愛い桜田から聞いたのか。

だから俺を睨んだのか。


お前は、桜田の何なんだよ。

箱庭の海11→←箱庭の海9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2019年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。