検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:10,000 hit

81、もう1人の悪魔 ページ40

Aside

「あ、Aきたー!おはよー!」

『みんな、認識阻害眼鏡もってる?』

「はい!A様の分もあります!」

『俺は自分の持ってるんで…』

収穫祭が終わり、すっかり冬とも呼べるような季節になってきた。みんなの冬服似合うな〜。カルエゴ先生があれでもないこれでもないって凄い苦戦してた…。

『よし、行こっか!』

「うん!」

そして、向かうはロイヤル・ワン。着けば、すでにみんないた。

「あっ来た!あと、それ何…?」

『浮かれてたアホを引っ張ってきた』

普通は位階上がれば恐れられるはず。なのに、なぜか囲まれるし遠慮がなくなっている。なんで?

『次ってなんだっけ?』

「音楽祭ですね!」

「一度位階確認しよ!」

リードの一言で、軽く確認をする。4(ダレス)がアズと入間となんか浮いてる俺とリード。2(ベト)が姐さん!と認識されてないけどプルソン!そして他は3(ギメル)という内訳。

「リード浮いてんな」

『ね。俺とリードはなんか浮いてる』

「いや、Aちゃんは浮いてないから…」

え?どっちかと言えば、俺はリード側じゃね?貴族じゃないし、貴族の2人と比べれば浮いてるっしょ。

「あとは、姐さんですね…」

「ごめんなさいね」

「とんでもないっす!」

「もはや4みたいなもんです!」

『もう存在が4だから大丈夫!』

「なぜか姐さんのことになるとAも向こう側だよな…」

そりゃあ、問題児クラスが誇る女神様だからね!こうなるのも当然でしょ!はっ、カルエゴ先生にお願いすればいけるんじゃね?

「つまり!僕の作戦はこうだ!姐さんにバッチバチに目立ってもらって、ついでに全員4に上ろう!という!」

「おぉ〜!!」

「12人で出来る出し物ってことで!」

『あと1人の2位階の人はどうすんの?』

「えっ?」

「朝っぱらから喧しい!粛にせんか!」

『すんませーん。あ、プルソンどこにいる?』

「そこにいるだろ」

そして、カルエゴ先生の方を向けばプルソンがいた。そのまま消えてった。みんなは幻とか思ってるみたいだけど、1人の悪魔だから。

「最初からいただろ。よく思い出せ」

「とにかく!2なら目立ってもらわないと…!」

「それは難しいだろうな。特に目立つのは」

『なんてたって、家系能力は認識阻害。目立たないことを信条としてる悪魔だよ!』

そんな俺とカルエゴ先生の言葉で絶句したみんなの顔。いや、そんな顔されても…。とにかく、なんとかするしかないな…。

82、妖精のトランペット→←80、教師と飲み会


ラッキーデビル

パイモンちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hibiki(プロフ) - β=nanasi³さん» ありがとうございます!場面想像すると尊さで⚪︎んでしまいますよね。わかります! (2月24日 15時) (レス) id: de3ac271a4 (このIDを非表示/違反報告)
β=nanasi³ - …みんな尊いっすね…!私も場面を想像してたらタ ヒにそうです(?)やっぱ最高です! (2月24日 15時) (レス) @page30 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hibiki | 作成日時:2023年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。