検索窓
今日:31 hit、昨日:28 hit、合計:10,029 hit

79、レッツ、お菓子作り! ページ38

Aside

「数多の敵をなぎ倒したこの右腕解放の時!このクッキーは完成するのか!?続く!」

『おぉー…』

今は久しぶりの朗読会。収穫祭も終わったし、久しぶりに顔を出してみようと来た。入間くんのあの熱演、トートーさんに見せたからだろうな…。

「今日は臨場感が凄かったな!」

「久しぶりで気合が…」

「菓子か…」

『アメリ会長?』

「あ、その!菓子作りに興味はあるのだが、うちの厨房は使えなくてな!」

「あ、なら!うちに来ます?」

『俺も行っていい?』

「うん!」

この2人で料理…。嫌な予感しかしないから、俺もついて行くことにした。いや、俺も出来ないけどさ、常識はあるよ。レシピあればまぁ、ギリ作れるくらいには。

「レッツクッキング!」

『またお邪魔してすんません』

「大丈夫です。では、私は向こうにいますので」

そして始まるお菓子作り。レシピを見ると、どうやらクッキーのようだ。クッキーは簡単って聞いたことあるから、俺でもなんとかなりそう。

「まずはバターをねって砂糖を加える…。えいっ!」

『入間くん!?違う違う!そこにどんくらい入れるか書いてあるよ!?』

「え?」

あ、ダメだこりゃ…。レシピ本くらいちゃんと読んでくれ…。きょとんとしてんの可愛いけど、違う。そうじゃない。

「おい入間。砂糖足りなくないか?」

『いや、限度!なんでも限度はあるから!』

あまりのおかしさに会長に敬語外れたよ。何事にも限度はあるから!入間くんも綺麗とか言ってないで!?

『ちょ、先に俺作るから、2人は真似してて…』

「え?うん…」

『レシピ本と…。まずは、バターに砂糖を50g…。測り器どこ?』

入間くんにどこにあるのか聞いて、ちゃんとgを見て加える。2人ともぽかんとしてるんだけど、これどうすればいい?

「器用だな…」

『いや、器用とかそう言う問題じゃないんで…』

その後も、俺が先にやって2人に真似してもらう。流石に爆発は起こさせないからな。

「これなんだろ…」

『それ多分、調理器具だから!2人は俺がやったことだけをしてて!』

この2人、料理となれば全くもってダメだ…。なんとか2人を落ち着かせて、完成させる。疲れる…。

「できた〜!Aすごい!」

『こんくらいは俺でもできる…。ほら、ラッピングしよ…』

教師を思いながらラッピングをしていく。すぐに疲れは吹っ飛んでいった。やっぱり教師の力ってすごいな…。何もなく終わったからよかった…。

80、教師と飲み会→←78、みんなで打ち上げ!


ラッキーデビル

パイモンちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hibiki(プロフ) - β=nanasi³さん» ありがとうございます!場面想像すると尊さで⚪︎んでしまいますよね。わかります! (2月24日 15時) (レス) id: de3ac271a4 (このIDを非表示/違反報告)
β=nanasi³ - …みんな尊いっすね…!私も場面を想像してたらタ ヒにそうです(?)やっぱ最高です! (2月24日 15時) (レス) @page30 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hibiki | 作成日時:2023年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。