検索窓
今日:27 hit、昨日:28 hit、合計:10,025 hit

77、結果発表 ページ36

Aside

目の前の舞台に立つ入間とリード。表彰式が始まった。

「入間・リード。君たちは好成績を収めた。よって、位階4(ダレス)を与える」

「では続いて、成績上位者の位階発表にうつる」

「僕のマイク…」

理事長、マイクをカルエゴ先生に奪われてしょぼんとしている。ほんと表情豊かだよな、理事長って。

「第3位、オロバス・ココ。3(ギメル)に昇級」

オロバスの方からなんか聞こえんなー…。なんだかんだいじられやすいオロバスなんだな…。

「眠りこけて聞こえとらんだろうが、第4位のサブノック・サブロ、3に昇級。ちなみに、アスモデウスはリタイアのため昇級見送りだ。5(へー)でもおかしくない実力だが、本人も満足そうだしな」

「入間様と一緒!」

隣がすげぇ眩しい…。キラキラしたオーラでアズが輝いている…。

「次、第5位のAだが、後に行う行動・功績での評価と合わせて言うため、一旦見送る」

「さすがA!すごごいのごい!」

『どうも〜!』

「第6位、ドロドロ兄弟。1(アレフ)から3に昇級」

ドロドロ兄弟も頑張ってたもんな。俺に家系能力使えなかったけども…。ちょっと、俺も煽られたかった…。

「次は行動・功績を元に評価した人たちの発表だよ!」

「ちっ…」

カルエゴ先生ー、舌打ち聞こえてますよー。どうせ俺の評価したかったんだろうな…。

「まずは、アガレス・ピケロとガープ・ゴエモン!収穫祭中に砦を築き、他生徒の救助も行った!彼らのおかげで今収穫祭は歴代で最もリタイア数が少なかった!これを讃え、両名を3に昇級する!」

「続いて、その対抗勢力!魔獣を使役して王国を築くという前代未聞の行動!カリスマ性と統率力には目を見張るものがありました!クロケル・ケロリとカイム・カムイを3に昇級!」

「彼らと共闘して実力を存分に発揮したイクス・エリザベッタは2(ベト)へ昇格!」

姐さん可愛い!それ以上に教師が尊い!なんだこの癒しの空間!

「同じく彼らと共闘を行い、その上ボスクラス魔獣をひとりで倒して第5位にランクインしたAは、2から4へと昇級する!」

え…?2つもあがるん…?リードと同じやん…。というか、今見えたぞ。カルエゴ先生がダリ先生からマイクを奪い取って、俺の位階を発表したの。どんだけ祝いたいんだよ…。

「表彰式はこれにて終了!多大な活躍をおさめた悪魔たちに喝采を!」

そして、位階発表が終わった。帰ってからまた祝われるんだろうな。

78、みんなで打ち上げ!→←76、収穫祭ラスト


ラッキーデビル

パイモンちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hibiki(プロフ) - β=nanasi³さん» ありがとうございます!場面想像すると尊さで⚪︎んでしまいますよね。わかります! (2月24日 15時) (レス) id: de3ac271a4 (このIDを非表示/違反報告)
β=nanasi³ - …みんな尊いっすね…!私も場面を想像してたらタ ヒにそうです(?)やっぱ最高です! (2月24日 15時) (レス) @page30 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hibiki | 作成日時:2023年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。