検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:9,982 hit

76、収穫祭ラスト ページ35

Aside

大国戦争が終わり、収穫祭は終わった。けろりんは自らの命を捧げる魔獣たちをポイントにはしなかった。その様子をカムイと姐さんと一緒に見た。さすが女王やな。

集計所に行くと、もうだいたいの人が揃ってた。問題児クラスが固まっている場所へ行って、リードと入間とくらりんを待つ。くらりんは途中から1人でどっか行ってしまって、それを入間が見つけてくれたとのこと。入間くんも悪魔っぽくなってきたよなぁ…。

「A様、入間様見ていませんか?」

『そろそろ来るやろ』

噂をしていると、阿保っ面な顔をした植物を持って戻って来た。あれが伝説の(レジェンド)リーフかぁ…。そうとは見えねぇよなぁほんと…。あれって、魔王デルキラが作ったんやっけ?頭お花畑の人だったんかな?

「あーー!どいてどいて!」

「このアホみたいな形状とムカつく顔…間違いない!」

「本物の伝説の(レジェンド)リーフゥゥゥ!!!」

そして、入間くんのとこに駆け寄るスージー先生とバラム先生。話を聞くに、本物とのこと。バラム先生のレジェンドリーフに対しての言葉が可愛い…。というか、スージー先生とバラム先生がレジェンドリーフ見て興奮してるとこ、癒しでしかない!可愛い!なんだあの組み合わせ!可愛い!この言葉に尽きる!!

「でも、惜しいねー。彼がいなければ一位だったんだけど…」

「彼は珍しい植物をたくさん集めてたからね」

オロバス・ココ。アロケルとアズが座学も武術も1位をよく取っているから、2位になってしまっている男。普通に考えて凄い悪魔なんだけど、あいつの側にいるオチョという2番信仰の悪魔によってこんなことになってしまった。シンプルに凄くて、かわいそうなやつ。

「異議あーり!計算があってませんよ、それ。」

『あっ、そうか。放送で鉢単体で二万って言ってたもんな』

「Aちゃん正解。そういうことですよ、先生」

「し、失礼しましたー…」

伝説の(レジェンド)リーフなんて初めてだから、つい10万ポイントだとばっかり…」

そう言って、焦り模様を浮かべて訂正するダリ先生とスージー先生。そんなお2人も好きです…。教師みんな尊い…。

「てことは、入間・リードペアの逆転勝利だー!」

「入間くぅ〜ん!おめでと〜!よし、このまま表彰式しちゃおっか!」

切り替え早。ほんと、孫バカだよな理事長。そして、表彰式が始まった。

77、結果発表→←75、収穫祭史上初の大戦争


ラッキーデビル

パイモンちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hibiki(プロフ) - β=nanasi³さん» ありがとうございます!場面想像すると尊さで⚪︎んでしまいますよね。わかります! (2月24日 15時) (レス) id: de3ac271a4 (このIDを非表示/違反報告)
β=nanasi³ - …みんな尊いっすね…!私も場面を想像してたらタ ヒにそうです(?)やっぱ最高です! (2月24日 15時) (レス) @page30 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hibiki | 作成日時:2023年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。