検索窓
今日:40 hit、昨日:28 hit、合計:10,038 hit

69、収穫祭開幕! ページ28

Aside

「肌寒くなって来たし、こんな日は鍋ですね〜」

「ふいっ。この時期は食物も美味しいですからね〜」

「ん〜、おいしい!ぜひ生徒たちにも食べさせたい!」

「いいですね!じゃあ…、獲ってきてもらいましょうか。自力で」

「いや〜、今年もやって参りましたね!収穫祭!!」

「ふいっ。今年もフィールドは私がご用意しましたよ!」

「よっ!植物の母!!」

「バビルスの裏庭に巨大森林(ジャングル)を設置!戦場には沼地や岩場・洞窟など盛り沢山!」

「今回の試験は個人戦!皆さん特技を生かして目指せ優勝!というわけで、1年生(ルーキー)たちよ!準備はいいかー!!」

「「オォォォォォ!!!」」

『尊い…。ありがとうございます。かっこよかったです。さすが、スージー先生。さすが、ダリ先生…』

というか、みんな(クラスメイト)はどこや?見えないんだけど…。そもそも、まだ来てないのか?俺は特訓さっきまでやってて、ダリ先生とスージー先生の癒しを見たかったから走ってここまで来た。

「あれ、問題児クラスじゃね?」

『あれ?俺は含まれないんか…』

そしたら、みんなが怖い顔してゾロゾロ来た。みんなに何があったんや…。

『みんな、そんな怖い顔してどした?』

「何って、特訓乗り越えて来たんだよ」

「とにかく、みんな無事(?)でなによりだ」

「あぁ、あの苦しみの日々…」

「「1番辛かったのは私/僕/俺たちだろうけど」」

ギスギスしてんなぁ…。俺は1人だったんだよ。まぁ、イポス先生が師匠だから全然いいんだけど…。

「リードはゲームしてただけでござろう!?」

「はぁ!?そっちの水遊びよりキツかったし!」

「てゆか、君たち生きてたの」フッ

「おかげさまでなぁ!とりあえず、メール無視したやつこっち来い!」

「そっちは楽しく女子会?」

「違うわ。女タヒ()会よ。そっちはサーカス?」

「じゃあ、どのチームが1番特訓して成長したのかハッキリさせよう!収穫祭の結果で勝負だ!!」

『俺は1人…?』

「Aちゃんだって敵だからね!」

『えぇ…。1人かぁ…』

何故か知らないけど、問題児クラスだけチーム対抗となった。…俺は?俺も問題児クラスの1人だよ!忘れんな!まぁ、カルエゴ先生が抗議してくれるか…。

「入間くん、これ言って!」

「えっ!?スゥー…、足引っ張ったらぶっ飛ばすぞー!」

「『上等じゃおるぁぁ!!』」

それから、ダリ先生の掛け声と共に収穫祭が始まった。

70、ジャングルの遊び→←68、特訓の行方


ラッキーデビル

パイモンちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hibiki(プロフ) - β=nanasi³さん» ありがとうございます!場面想像すると尊さで⚪︎んでしまいますよね。わかります! (2月24日 15時) (レス) id: de3ac271a4 (このIDを非表示/違反報告)
β=nanasi³ - …みんな尊いっすね…!私も場面を想像してたらタ ヒにそうです(?)やっぱ最高です! (2月24日 15時) (レス) @page30 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hibiki | 作成日時:2023年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。