検索窓
今日:45 hit、昨日:28 hit、合計:10,043 hit

56、家庭訪問(前編) ページ15

Aside

『カルエゴ先生どこ行くのー?学校ー?』

「はぁ…。理事長命令で家庭訪問だ…」

『え?俺も行きたい!ダメ?』

「まぁ、いいだろう。特に言われてないしな」

そして、カルエゴ先生の背中乗ってクラスメイトの家に訪問することになった。みんなどこに住んでんだろう?カルエゴ先生凄く嫌そう…。

「ようこそお越しくださいました。って、A様…!?」

『俺は来たいから来ただけ。あれ?アムちゃん様いないの?』

「母上は仕事が…」

あと、シンプルに出したくなかったんだろうな。13冠のアムリリス様、通称アムちゃんは息子のアズのこと溺愛してるもんな…。

「最近の学校のことは保護者に連絡してるか?」

「はい。最後の入間様も素晴らしいです」

『あ、アズ…。多分だけど、入間くんじゃなくてアズのことだと思うよ…』

「しかし、それでは優秀としか…」

『ダメだこりゃ…』

アズはいつだって入間くんのことだから苦戦してるだろうな…。カルエゴ先生もアズ見て呆れてるよ。まぁ、これがアズだからなぁ…。

「アリス兄様は凄い方なんです!」

『おぉ、慕われてるねぇ…。というか可愛い』

「でも最近は入間様、A様ばっかりで遊んでくれなくて…」

『アズ?俺のことも言ってんの?』

「はい!入間様とA様はいつだって心にいるので!」

凄いな…。だけどかわいそう…。ちょっと制限加えようかな。遊べるくらいには制限しといた方がいい気がする。なんか、俺に罪悪感が…。

「Aは気にしなくていいだろう。アスモデウスの問題だ」

『そうだけどさー。まぁ、面談の続きしよ!』

その後、アズと親戚の子供たちが追いかけっこしてるのを横目にカルエゴ先生とアズのSDが面談していた。1時間たってようやく終わった…。これがあと12?大変だな…。次はくらりんの家か。

「うぇるかむまいてぃーちゃー!!」

『うるさ…』

タス…

「訪問したので帰る」

『ちょっとー?』

気持ちはわかるよ?だけど、しっかり教師として面談してー。そして、何故かカルエゴ先生がくらりんのお母さんに趣味やら兄弟やら聞かれている。

「こらっ!先生がお困りですよ!立派な方にこのような僻地にお越しいただきありがとうございます。兄弟は僕が面倒を見ますのでごゆっくり面談してください」

「…誘拐して来たんですか?」

「実子です」

カルエゴ先生…。わかるけど言っちゃダメだよ。結局2時間かかった…。まだたくさんいるのか。長いな…。

57、家庭訪問(後編)→←55、女子会


ラッキーデビル

パイモンちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hibiki(プロフ) - β=nanasi³さん» ありがとうございます!場面想像すると尊さで⚪︎んでしまいますよね。わかります! (2月24日 15時) (レス) id: de3ac271a4 (このIDを非表示/違反報告)
β=nanasi³ - …みんな尊いっすね…!私も場面を想像してたらタ ヒにそうです(?)やっぱ最高です! (2月24日 15時) (レス) @page30 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hibiki | 作成日時:2023年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。