検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:71,341 hit

episode,59 ページ11

間中はその場に倒れ、銃が床に落ちる。
私は痛みを我慢しながら銃を思いっきり遠くに蹴った。


「Aさん!!」


「・・・・私より、犯人確保よ」


私のもとに駆け寄ってくれたコナン君にそう言ったが、
間中は懐からもう一丁銃を出した。


「もう一丁、持っていたのか」


「ただのガキじゃねぇかよ。まとめて死ね!!」


コナン君を思いっきり蹴って遠くに飛ばす。
きっと標的が私だけになるだろう。


「ガキを逃がしたか」


「アナタの目的は私を殺すだけのはず」


「だが・・・すぐには死なせない」


そう言って間中は私に向かって銃を向けて撃つが、それは当たらなかった。
代わりに安室が私にかぶさって受けたのだ。


「何で・・・・?」


「約束しただろ、俺を一人にさせないって」


「バカ・・・・本当にバカ。何で来たのよ、バカ・・・・」


「ならお前はもっとバカだな」


安室___降谷は立ち上がり、間中を見る。
さっきのはかすっただけだったらしいが、少し血がにじみ出ていた。


「なんで、あのカフェの店員がいるんだよっ!?」


「彼女のピンチに駆け付けない彼氏なんている訳ないだろっ!?」


そう言いながら零は間中に殴りかかった。
ボクシングをやっていたというのは聞いてたけど、一発で気絶させるなんてね。
するとコナン君が縄をほどきに近くにやって来た。
手足が自由になり、一息つく。
上半身を起き上げる。


「さっきは蹴ってごめんね」


「僕は全然大丈夫だよ。Aさんこそ無理しちゃって大丈夫?」


「大丈夫だよ。かなり痛いし、クラクラするけど全然平気」


「それって大丈夫って言わないと思うよ」


満足するだけ殴った零が私の元に来た。


「痣だらけ・・・それに銃で撃たれてるし、どこが大丈夫なんですか?」


「大丈夫だよ。本人がそう言ってるんだから」


「その本人の感覚がおかしいから心配してるんですよ」


そう言うと零は私を思いっきり抱きしめた。


「無事でよかった・・・本当に良かった」


「ちょ、急にどうしたの!?」


いきなりの事で頭が混乱する。


「Aが無事で良かった」


今、名前で呼んだ!?


「私はか弱い貴方を置いて逝きませんよ」


私は彼にニッコリと笑う。
すると疲れからなのか、安心からなのか、自分の瞼がゆっくりと閉じた。

episode,60→←episode,58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rekuiemu(プロフ) - 悠さん» コメントありがとうございます!これからも応援して下さると嬉しいです!! (2018年6月10日 10時) (レス) id: 1957aa9c34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごい面白いですね!これからも頑張ってください! (2018年6月3日 0時) (レス) id: 3f15d9f557 (このIDを非表示/違反報告)
rekuiemu(プロフ) - 明里香さん» コメントありがとうございます!見つけて下さりありがとうございます!申し訳ありません。不甲斐ない作者ですがこれからも応援して下さると嬉しいです。 (2018年5月10日 22時) (レス) id: 1957aa9c34 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「もっ遠く」ではなく、「もっと遠く」です。 (2018年5月10日 8時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rekuiemu | 作成日時:2018年5月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。